MotoGP

バニャイア『ルーキーの時はロッシを意識してたけど…』

『バニャイア:ルーキーの時はロッシを意識してたけど…』

★フランチェスコ・バニャイア(VR46ライダーズアカデミー)は2021年、ドゥカティファクトリーからモトGP参戦する。

★2020年はドゥカティ・プラマックから参戦し、ケガで3戦欠場後に復帰したミザノ戦で2位を獲得したものの、シーズン後半は不調が続き、総合16位(47ポイント)に終わった。

★最近、バニャイア選手が次のように話した。

「(モトGPに昇格した)2019年は、ヴァレ(ロッシ)の後ろに付いた時、けっこう意識してました。どうしてなんですかねぇ。今年は、もっとのびのび走ってたんですけどね。
ヴァレ相手に、まるで『ランチ(ロッシ私設コース)』で走ってる時のような感じで走ってました。以前ほど意識しなくなりましたね。不思議ですよ。
でも、今年は思っていた通りの感じで…あのドヴィ相手に、そして他の選手相手にも戦えましたね。
トラックでヴァレに遭遇すると、いつだって特別な感じになるんですよ。国民的なヒーロー選手のもとで成長し、その選手相手に戦うなんて、とにかく特別なことですからね。
でも、その一方で不思議な感じなんですよ。」

【2021年はルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟)が、2019年版ドゥカティ機でモトGPデビューするが…】
「ドゥカティ機に合わせていけるよう、サポートするつもりです。楽ではないだろうけど、でも、ルーカのスタイルの方が当初の僕の乗り方より、ドゥカティ機を乗りこなす必須条件に近いように思うんですよね。
最初の第一歩はブレーキングなんですよ。モト2機はブレーキのかけ方が全く違うから。ドゥカティ選手は他のドゥカティ勢のデータを見て研究できるんで便利なんですよ…ルーキー選手にとっては特にね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ロッシは来年、ヤマハ機の開発をできるのか?って話は、note『ロッシ:来年の待遇は?どのメーカーと組んでモトGPチームを作るのか?』でどうぞ!

created by Rinker
GAROFALO
¥3,325
(2024/04/20 23:04:37時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ミック より:

    ドゥカティのようなバイクって大柄なライダーにピッタリのバイクだと思うのよね
    だからGPクラスで1番背が高いであろうルカは乗れると思う
    後はGP機に早く慣れることが出来るかだね

  2. 鯖通り より:

    昨年前半は良かったのにワークス昇格が決まった辺りから成績低迷したのが気になりますね…安心しちゃったのかな。
    ロッシが才能はペッコの方が上だけどタフなのはフランキーって言う通り、気分的に不安定さが有るのかも。

    陽気なミラーと二人、若い力で頑張って!

  3. 坂本八 より:

    目ぇ青いナァ、おとうとッ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP