MotoGP

『クラッチローのヤマハ入りはホンダにとっては良くない』ステファン・ブラドル

『ブラドル:クラッチローのヤマハ入りはホンダにとっては良くない』

★カル・クラッチローは2020年末にホンダLCRを辞め、2021年からはヤマハのモトGPテストライダーとなる。

★クラッチロー元選手にはワイルドカード参戦の可能性もある。

★ホンダでテストライダーを務めるステファン・ブラドルが、クラッチローのヤマハ移籍について次のように話した。

【クラッチロー元選手は、当初、アプリリアの正規ライダーになりそうだったが…】
「それほど選択肢は多くなかったようなんですが、最終的にヤマハが新しいテストライダーを探してるってことが分かって…。
(ヤマハは)ドヴィツィオーゾに断られてしまったものだから。(クラッチローは)経験豊富ですからね。ヤマハにとっては朗報だけど、うちにとっては良い話ではないですよ。
まぁ、僕にとってはあまり変わりませんけどね。メーカーのサポートをする経験豊富な人間ってことでしょ。まさに僕がホンダにしていることですよ。」

★なお、ブラドルテストライダーは2021年、マルク・マルケスの代役を務めるかどうかは、今のところ、未定である。

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

なぜイアンノーネは裁判で勝てなかったのか?って話は、note『イアンノーネ、ドーピング有罪の真相』でどうぞ!

created by Rinker
貝印(Kai Corporation)
¥552
(2021/02/28 03:25:15時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 774RR-R より:

    経緯はよく分からないけど、ブラドルもあまり多くを語らない方がいいんじゃないかと思います

  2. AKI より:

    >メーカーのサポートをする経験豊富な人間ってことでしょ。まさに僕がホンダにしていることですよ
    誰と比べるかにもよりますが、それでもブラドルってそんなに経験豊富でしたっけ??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP