MotoGP

ミール『思うように速く走れない理由が分からない』2021カタールGP

『ミール:思うように速く走れない理由が分からない』

★3月27日、カタールGP予選で、ジョアン・ミール(スズキファクトリー)が10位だった。

★ミール選手のコメント。

「レースペースについては改善できたけど、予選でのパフォーマンスにはがっかりしています。全力で頑張ったけど駄目でした。
とにかく、明日がレースだと言うことは分かってるんですが。思ったように速く走れず、その理由もよく分からないんです。」

【コーナー進入に問題があり、特にハードブレーキングでトラブってるそうで…】
「ブレーキングのフィーリングは良いんで、作業を進めていかないと。予選2では僕のアグレッシブすぎる走りのせいで、完璧な周回にすることができなかったんです。
レースに向けては自信があります…今日の結果は、うちの実力ではないんで。タイヤコントロールが重要でしょうね。ドゥカティ機が強い走りをしているんで、あそこの選手らは思い通りの走りをしてくるでしょう。」


(参照サイト:『Gpone』)

スズキ機は進化させる必要があまりなかったって話は、note『2021カタールテストまとめ1:ヤマハ・スズキ・アプリリア』でどうぞ!

created by Rinker
サンマーク出版
¥1,320
(2022/08/16 12:29:24時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP