MotoGP

2021ポルトガルGP【モトGP:FP2リザルト&トピックス】

『2021 ポルトガル モトGP FP2リザルト&トピックス』

★4月16日(金)、ポルトガルGP モトGPクラスのFP2が行われた。

★首位フランチェスコ・バニャイア。1’39”866を記録(※昨年のFP2首位はオリヴェイラ選手の1’39”417)。ミスから学び、ぐんぐん伸びている様子。
チームメイトのジャック・ミラーは5位。腕上がり手術をしたばかり。

★2位ファビオ・クアルタラロー。
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは7位。安定している。

★3位ジョアン・ミール。
チームメイトのアレックス・リンスは4位。
1周タイムが苦手なスズキ組が健闘。もし予選で上位を獲得できれば、レースでは最強になるかも。

★6位マルク・マルケス。3回出走し、常に無理はせず、第1コーナーでは膨らんでいた。最後のタイムアタックは好周回だったものの、フロントが切れ込み、かなりのリスクもあった。一見したところは楽な様子で好ペースを維持し、常にトップ10内にいた。モトGP機では初走行のトラックにて、ホンダ勢トップ。ハイレベルな復帰と言えるだろう。
チームメイトのポル・エスパルガロは12位。

★8位ヨハン・ザルコ。(おそらく)ガス欠で、カウル下部から若干白煙を上げていた。その後、ミラー選手にピットボックスまで送ってもらっていた。
チームメイトのホルヘ・マルティンは22位。

★9位ミゲル・オリヴェイラ。
チームメイトのブラッド・ビンダーは17位。

★10位タカアキ・ナカガミ。第1コーナー(直線コースの下り部分)で転倒。
チームメイトのアレックス・マルケスは11位。

★13位ルーカ・マリーニ。ルーキー陣はモトGP機では初走行のため苦戦気味だったが、マリーニ選手だけが好タイムだった。
チームメイトのエネア・バスティアニーニは20位。

★14位アレイシ・エスパルガロ。一瞬、首位に浮上したものの、その後、2回目のタイムアタック中に転倒。
チームメイトのロレンツォ・サヴァドーリは16位。

★15位ヴァレンティーノ・ロッシ。
チームメイトのフランコ・モルビデッリは19位。タイムアタックせず。カタールでは技術トラブルが起きていたので、セカンドマシンの仕上がり具合を検証していた。
両選手とも相変わらず苦戦中。

★18位ダニーロ・ペトルッチ。
チームメイトのイケル・レクオナは21位。

『2021 ポルトガルGP モトGP FP2リザルト』



『2021 ポルトガルGP モトGP FP総合リザルト』




(Photo:Motogp.com

POSTED COMMENT

  1. ゲイ より:

    久々にマルクのセーブ見るとやはり心が踊った
    FP1前半のぎこちない走行からたった1日で!?ってなる
    あとはレースペースで周回を保てるのかが心配
    でも優勝狙ってる気がするこれ

  2. うに より:

    マルケス危なっかしいですねー
    やっぱり走り出すと少しでも上に行きたいんですね。

    ペトロナスは改善できませんでしたね。
    今回も厳しいかなー。。 頑張れロッシ!

    そして安定のミラータクシー!

  3. チャオ より:

    兄ケス的に80%程度かなって走りだった印象だけど
    実際ターン1でストッピースネーキングでコースオーバーしてたり
    もう既にRCVのエイペックスを探ってプッシュしてたからやっぱり凄いの一言。

  4. maxtu より:

    マルケスが凄いというよりもHONDAの他ライダーがだらしない
    マルケス離脱後の1年間、開発でナニしてたんだ?ってハナシ
    またマルケスが離脱したら低迷するのは間違いないかな

  5. THE 毒ター より:

    すんげーな、マルケス。
    バケモンや。

  6. ・v・ より:

    さすがとも思ったけどあまり安定してない印象もあったなあ。長距離レースはどうかなぁ。でもやはりラストラップは萌えましたね。あのスライドがなければ。終わったあとのピットでの機嫌良さそうな感じが良かった。まるちんは急にまたこないだの勢いはどうしたの?

  7. より:

    今回のホンダは全選手レベル高いと思いますけどね。個人的にはマルク以外のライダーが大きく見劣りするような印象は受けませんでした。中上選手はあの状況でマルクとコンマ3秒差くらいで、アレックスやポルもセッション半ばにはマルクに劣らず調子良さそうに走ってたので。カタールラウンドはライダー間格差がありましたけど、フロントタイヤの問題が無ければ各選手より近いレベルで走れると思います。

  8. より:

    中上、
    ぶっ飛んだのにはビビッた。
    手を押さえているのを見て今シーズン棒かっ? とヤキモキ。
    出走したら、のんびりでヤバそう。
    時間がヤバイ。あっ、でもチェッカー付かなかった。間に合った。
    おぉ、10位。一段とたくましくなったなぁ。

    マルケス93。
    マルケスだった。
    このコース、好物そうだから自重して欲しいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP