MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『去年は誰もアプリリアに入りたいなんて思わなかったけど…』

『エスパルガロ:去年は誰もアプリリアに入りたいなんて思わなかったけど…』

★今シーズン、アプリリアは好調で、アレイシ・エスパルガロがここまでの5戦で獲得したリザルトは、7位/10位/6位/6位/技術トラブルでリタイヤである。

★アプリリアはプライベートチーム結成を目指して、現在、グレジーニチームと交渉中である。

★アレイシ・エスパルガロ選手が、最近、次のように話した。

「1年前は、誰もうちに来たいなんて思わなかったものだけど…まともなプロジェクトとは認識されてなかったですからね。それがいまや、アプリリア機はかなり進化したようで、若手選手や有力選手まで関心を寄せているじゃないですか。」

【昨年、ファビオ・ディ・ジャンナントニオ(現在、モト2で総合8位)がアプリリアからのモトGP昇格オファーを断っていたが…】
「あの時は、まだモトGP昇格には早いからって言われたそうだけど…。将来に向けて、才能豊かなライダーですからね。ただ、僕としてはラウル・フェルナンデスの方が良いんですが…。
アプリリアが、モト2クラスの優秀な選手を取ってくれると良いんですけどねぇ。将来に向けて、良いことでしょ。僕ももう31才だし、一生走り続けるわけにはいかないんだから。」

【モト3ルーキーのペドロ・アコスタ(現在、総合首位)なんかは、どう?】
「物凄く注目されてますよね…驚異的な結果を出してるから。彼のこともモト3ライダーのことも悪く言う気はまったくないのだけど、ただ、モト2クラスの方が遥かに難しいわけだし、才能豊かな選手もたくさんいますからね。ラウルの今年のリザルトなんかは、僕は物凄いものだと思ってますよ。」

★なお、アンドレア・ドヴィツィオーゾが5月21日、アプリリアとテストライダー契約を交わしたが、正規ライダーになるかどうかは未定。

(参照サイト:『Corse di moto』)

アレイシ・エスパルガロが『グレジーニがプライベーターになってくれたら…』って言ってる話は、note『2021スペインGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    ドビ…テストライダーでキープしておいて良い若手が取れなかった時の保険で使われるんじゃね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP