MotoGP

ビニャーレス『交渉は停止状態、どことも合意していない』

『ビニャーレス:交渉は停止状態、どことも合意していない』

★6月28日にマーヴェリック・ヴィニャーレスが2021年末にヤマハを離脱することが公表され、現在、同選手の去就が大きく取り沙汰されている。

★7月13日、ヴィニャーレス選手がスペインサイトのインタビューで次のように話した。

【今のところ、来年の去就については…?】
「停止状態です。今は休みを満喫したいんで。シーズン前半はけっこう大変だったから、家族との時間を楽しみたいんですよね。」

【アプリリア加入の可能性は?】
「いやぁ〜どことも合意したりしてませんよ。落ち着いて決めたいんで…まぁ、その後、来年はどうなって行くかってことで……。」

【アプリリア加入の可能性がかなり取り沙汰されているが、ただ、一般的に考えれば、ヤマハ機やドゥカティ機ほどのレベルのマシンではないのでは…】
「アレイシ・エスパルガロとアプリリアがかなり改善していて、あと、アレイシが実に上手く乗りこなしてますしね。
トラックで、彼の後ろに付いて走ったことがあるんですが、まぁ、なんて言っていいものやら…。」

【26才にして、1年就活なんて可能性もあるの?】
「まぁ、ベストなことではないですけどね…とにかく、レース参戦していかなければならないのだし。
ただ、レース参戦は一番重要なことだけど、でも、心地もよくない、面白くもないって言うのではねぇ…とにかく、100%の力を発揮できないと言うのはストレスだから。もしそう言う状態なら家に居て、人生を楽しんでいた方が良いかなと思います。」

(参照サイト:『Motorsport.com』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

なぜザクセンリンクで、ヤマハはクアルタラローだけが速かったのか?って話は、note『2021ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,540
(2022/08/09 04:48:15時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    アプリリアに行かないとこのまま所属先無いまま引退に追いやられるんじゃない?
    他のチームは今のライダー契約切ってまでビニャ取りに来ないと思う
    浪人になったとしても一年レースしてないとなかなか復帰も難しいやろうしね…
    後はテック3ぐらい?

  2. maxtu より:

    契約破棄を発表して残り半年を同じチームで過ごせるのかね?
    ザルコ、KTMの当初はそんな発表したけど、結局は出場取り止めしたよね
    ワークスだけに新パーツやテストは試させないから難しいよ
    モルビデッリもペトロナスで不調だから前倒しして入替ればいいのにね

  3. タディの星に願いを より:

    何を眠たいこと言ってるのだ?三味線ひいてるのかね。

  4. スネ夫 より:

    下準備、根回し、ロビー活動、策士だねぇ~。笑

  5. リッターSS乗り より:

    >maxtu
    過ごせるでしょ。
    当時弱小だったKTMと違い、現在のヤマハワークスはコンストラクターズやチームチャンピオンシップもドゥカティとトップを争う状況。
    今すぐ呼んでこれるライダーでビニャーレスより速いライダーはいない。
    (モルビデリは今年イマイチで、しかも手術直後)

  6. カル より:

    早とちりにならないと良いねぇ

  7. smd516 より:

    100%の力を発揮できないストレスでヤマハを離れるとか。
    ヤマハが不調の時でも出なかったのに。
    本当の最大のストレスは若きチームメイトで後輩の抜群の速さと強さじゃないんですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP