MotoGP

ロッシ『ドヴィの意見を聞くのは興味深い』サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGP

『ロッシ:ドヴィの意見を聞くのは興味深い』

★9月17日、サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPでヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)がFP1で19位、FP2で16位だった。

★ロッシ選手のコメント。

「今日は複雑なコンディションでねぇ…まぁ、あらゆる路面コンディションを試すことはできたけど。ただ、ドライでの作業時間はあまりなかったですね。ちょっとしか走れなかったんで、どうすれば良いのかピンと来てなくて…。
ウェットの方は、だいたい通常の作業ができました。良くはなかったですけどね…リアのグリップがいまいちで、加速でけっこうロスしてしまって。その辺が、一番重大な限界点になってしまってるんですよ。大曲のコーナーは悪くなかったですよ。クアルタラローの方は、そこで問題が出てたようだけど。」

【ミザノを走ってみた感触は?】
「ここのトラックはいつだって良いもんで、大好きなんですよ。かなり難しいんで心身共に負担が大きいですけどね…狭くて、手強いコースだから。操縦してる時は『今回が最後か…』とか『いや、もう1回ある…』なんて、ひたってる余裕はないじゃないですか。
良いもんですけどね。観客がいると、雰囲気から何から全てが変わるから。」

【ドヴィツィオーゾ選手とは話してみた?】
「ええ。昨日と、あと、今日もFP1・FP2の後で毎回話しましたね。ドヴィと話すのは良いですよ…とにかく経験豊富だし、セッティング作業も実に細かいから。ドヴィのコメントは、いつだって興味深いし…まぁ、今日はマシン乗り換えの初日ではあるけどね。
でも、もう考えはまとまってるって様子だったし、いくつかの点に関しては2人とも同じ意見だったし。ただ、同じヤマハ機に乗ってるわけじゃないですからねぇ。ブレーキングやコーナー進入の操縦法が違うんですよ。」

【モト2チーム結成でヤマハと合意したと言う噂が出てるが…】
「それ関連の質問は、けっこう気が散ってしまうんですよねぇ…今は自分のことに集中しようと思ってるのに、それができない状態で…。
もう何度も言ってるけど、ここ最近の動きについて僕に聞いても無理だから。モト2チームに関しては、ジャーヴィスと話してみたところ、アジア人ライダーのモトGP昇格をサポートする計画があるそうで…ただ、どう言う風に進めていくのかは知りません。でも、それをうちが担当すると言うことは確かです。」

(参照サイト:『Moto.it』)

VR46チームは、本当に王子のスポンサードを受けられるのか?って話は、『2021イギリスGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,144
(2021/10/21 13:07:28時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    アジア人をMotoGP昇格にサポート?それは耳寄りな情報

  2. としあき より:

    記者もウーチョに聞けばいいのにな
    サウジの王子関係も結局してやられたようで可哀想になってるし
    ウーチョがちゃんと都度情報発信しないから記者もロッシに聞くことになる

  3. やっぱりoffが好き より:

    へーそれは興味深い
    つまりヤマハはまだまだ継続参戦するつもりって事だね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP