MotoGP

ロレンソ『よく太ったって言われるけど、現在の体重は…』

『ロレンソ:よく太ったって言われるけど、現在の体重は…』

★先日、ホルヘ・ロレンソ(2010/2012/2015年にモトGP総合優勝)がスペインのトーク番組『La Noche D』に出演し、次のように話した。

【2013年のアッセンGP中、左鎖骨を骨折して手術し、その2日後のレースで5位を獲得していたが…】
「狂気の沙汰でしたね…これまで、プロレーサーがやったことのないようなね。
(転倒直後)芝生の上を転がりながら、『鎖骨が折れたな…』って思ってました…これまで7回も折ってるんで。その後、プラベートジェットをレンタルしてバルセロナに飛び、その晩のうちに手術してもらったんですよ。翌日、目が覚めた時、まだ麻酔が効いている状態だったけど、けっこう調子が良かったんで、『戻って、レースに出てみようかな…』って思ったんですよ。」

【2010年ヘレス戦でタイトル獲得を決めた際は、ライダースーツのまま池に飛び込み…】
「あの手のことは、ヴァレンティーノ・ロッシが有名でしょ。
ヘレス戦の前、ル・マンで優勝した時は映画館にいるような設定にして、ポップコーンの大箱でお祝いギャグをしたんで…それを超えるようなことをしたかったんですよ。もっと面白くって、びっくりするようなことをしてみたくて…あの前日、池があることに気づいて、『おっ!!』と思ったんですよねぇ。
レース自体は序盤がひどかったけど最終的には勢いがついて、ロッシやペドロサを抜いて優勝できました。それで池に飛び込んで…でも、2つほど予想外のことが起きてしまってねぇ。1つは、池から上がるために階段みたいなものを用意しておかなかったこと…もう1つは、ヘルメットやライダースーツを身につけたまま水に入ると、身体が3倍重くなってしまうこと。」

【身体が重くなると言えば、現役中は体重管理が厳しかったものの、2019年末に引退してからは食事も楽しめるようになり…】
「2004年の…17才の時、今と同じ171cmの身長で52kgってとこでしたね。有酸素運動と自転車をかなりやり、鶏のむな肉やサラダ、魚のグリル焼きなんかを食べてました。
今はちょっと手を抜いていて、74kgまで増えてしまいました。ネット上では『太った』って書き込みが多いようだけど、本人としては良い感じですけどね。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ロッシが「来年のモトGPグリッドは…こうなるだろう!」って予想した話は、『note無料記事』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    うーん、せめて60kg台に落としておいた方が良いかと…カルロペルナットみたいになっちゃうぞ。

  2. タディの星に願いを より:

    池ネタの下りから体重の話にもっていくとは 失笑してしまった。大ちゃんの数字意識して74キロ維持していこう!

  3. POP84 より:

    体重を戻さないことを見ると、テストライダーの声がかからないようですね…

  4. としあき より:

    22kg増か…
    とはいえロレンソの金遣いはある意味若手のハングリー精神を刺激するかも…
    ちょっと前にmoto3パドックで子供たちがステップアップ後の契約金の話で盛り上がってるとか記事あって
    けしからん!って論調だったけど危険運転に繋がらないならハングリー精神も大事にしてあげたい
    間違いなく命をかけているからね…

  5. 鯖通り より:

    171で74は完全に太り過ぎですが…(笑)

  6. ぽよんそ より:

    BMI25.3
    肥満2度
    10kg落としてやっと標準

  7. やっぱりoffが好き より:

    ははは
    まぁ金に困ってない人が適当に生活するとこうなっても不思議はないかな
    171cmで71kgはちょっとメタボにはいると思うけどまだ身体機能に影響出るようなレベルじゃないでしょ
    それより2年で22kg増はやばいペースだね

  8. サカキ より:

    オレは同じくらいの172cmだけど「体重くなったな」って感じたのは若いときより筋肉減って(ロレンソも相当落ちてるよね)、脂肪がついて、全盛期より2kg増えて60kg越えた時だったけど…。現在50歳で61~62kgです。

  9. maxtu より:

    去年のテストライダー契約期間ぐらいは維持するべきだったけどねぇ
    アスリート生活してから解放されても継続するタイプではないのは明らかになった

  10. としあき より:

    >BMI25.3
    >肥満2度
    >10kg落としてやっと標準
    流石にBMIはアスリートの肥満のスケールにするのは難しいよ
    体脂肪と筋肉量が全く勘定されないからね
    とはいえBMI関係なく肥満気味ではあると思う

  11. 桑田初穂 より:

    「幸せ太り」の世界へようこそ!
    先輩として言わせていただけるなら
    まだまだ「甘いもの」が足りないようだね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP