MotoGP

アレイシ・エスパルガロ:2023年はアプリリア継続orテストライダーor自転車レース転向

『エスパルガロ:2023年はアプリリア継続orテストライダーor自転車レース転向』

★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー、32才)はモトGP2021年シーズン、トップ10内を13回獲得し(そのうち2位が1回)、総合8位(120ポイント)だった。

★エスパルガロ選手は2017年よりアプリリアからモトGP参戦しており、2022年末に契約終了となる。

★エスパルガロ選手は以前、引退の可能性を仄めかしていたが、2021年にアプリリア機が大きく成長し、同機での初表彰台も獲得したため、少なくとも2023年は現役継続(※2024年更改オプション付き)を希望している模様。

★アプリリア側が若手起用に路線変更するかどうかは未定。

★エスパルガロ選手が、最近、『The-Race』のインタビューで次のように話した。

「自転車競技みたいなスポーツには年を取ってきたけど、まだ何とかなると思うんですよね。
来年末にアプリリアとの契約が切れるですが…まぁ、来シーズンの序盤レースの様子を見ないことには、アプリリアとの交渉はどうなるものか…。
その様子を見て、現役継続かチーム内で別の役割に就くか(※テストライダー)…もしくは、自転車の方に専念するかを決めますよ。」

【グレジーニチームがアプリリアから離れ、来年はドゥカティ・プライベーターとして参戦するが…】
「(グレジーニチームは)多大な努力を払い、新チーム結成にかなりの投資をしてますよね。色々と新しくなるわけで楽しみな話だけど、僕にとっては遅すぎたかな。
グレジーニ・ファミリーの一員になれたら嬉しかったけれど、でも、アプリリアは立派なチームだから。
偉大なメーカーであり、僕らはメーカーの完全サポートをのもと、良いチーム、強い体制でいくに相応しいわけですから。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ヴィニャーレスはアプリリア機に合わないのか?話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥407
(2024/03/30 02:32:18時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. POP84 より:

    アプリリアワークスティームがmotoGP以外の既存のティームを買収したチームなのか、一から立ち上げるティームなのかが気になる所。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP