MotoGP

リンス『今年は大変だったけど、落ち込んだ時やプレッシャーの乗り越え方を学んだ』

『リンス:今年は大変だったけど、落ち込んだ時やプレッシャーの乗り越え方を学んだ』

★2021年のモトGPシーズンでアレックス・リンス(スズキファクトリー、26才)が、表彰台1回(2位)を獲得し、総合13位(99ポイント)でシーズンを終えた。

★転倒リタイヤが多く、そのせいもあって、特にシーズン序盤では5回連続0ポイントをやってしまった(※リタイア/20位/リタイア/リタイア/ケガで欠場)。
モトGP昇格以来、これほど低調だったのは2017年のルーキー年ぐらいである(※同年は深刻なケガを負っていた)。

★なお、現在のスズキとの契約は2022年末に終了する。

★リンス選手がスズキ公式サイトに、次のようなコメントを出した。

「今シーズンはアッと言う間に終わってしまったけど、その反面、長く厄介な年でもありました。
忘れてしまいたいようなこともいくつかあり…例えば、転倒事故や4回連続0ポイントレース等ですね。キツかったですよ…毎回、全力を尽くしているのに、あんなリザルトだったんですから。

ただ、こうした問題から多くを学ぶことができました…特に落ち込んだ時やプレッシャーなどの乗り越え方ですね。
2022年は学んできたこと全てをまとめ上げ、結果を出していきたいと思ってます。モチベーションは上がりまくってますから。

(マシンに関しては)エアロダイナミクスとエンジンに手を入れる必要がありますね…今年はその辺がちょっと足りなかったんで。
ヘレステストを終え、現時点では満足しています。自信はありますね。

(冬期休暇は)10日ほど取って、息抜きする予定です。(9月に生まれた第一子)ルーカスと過ごす時間を増やしていきますよ。

(来年の目標は)1つ立ててはいるけど、内緒です…けっこう験を担ぐ方なんで!」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ミールとリンスは何が違ったのか?って話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
(株)みらいパブリッシング
¥1,760
(2024/04/27 07:31:23時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    今年の結果によってはキツそうですね

  2. キャメル より:

    よ〜コケた年だったね。
    心の迷いがあるんだろうけど、来シーズンは そんな事も言ってられないからね。頑張りや!

  3. ミラノマルコ より:

    昨年はミルがタイトル取ったんで、今年は俺がって、空回りしちゃったかな❓今年の経験を生かして来年は飛躍のシーズンになると良いですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP