MotoGP

ビニャーレス『スズキ離脱は間違いだった…』

『ヴィニャーレス:スズキ離脱は間違いだった…』

★マーヴェリック・ヴィニャーレス(26才)は2015年にスズキファクトリーからモトGPデビューし、2年目には表彰台4回(優勝1回、3位3回)を獲得した。
2017年にヤマハファクトリーへ移籍したが一度もタイトル争いに加わることができず、2021年8月に契約を途中破棄し、同年秋にアプリリアファクトリーへ移籍した。

★先日、ヴィニャーレス選手が『the-race』のインタビューで、次のように話した。

【2016年末にスズキから離脱したが…】
「過去について、あまり話す気はないけれど、でも、確かにあれは間違いでしたね。
最終的に、本当に素晴らしいチームを作り上げることができていたのに…ただ、あの当時はヤマハ機が『勝てるマシン』だったから、そっちの道を選んだんです。
それが正しかったのかどうかは…分かりません。結局のところ、決めるのは自分なんだから。」

【ヤマハのことは、現在、どう思っているの?】
「肯定的な言葉しか出てこないですよ…ネガティブな気持ちは、まったく抱いてないんで。
ずっと『マシンは素晴らしい』と言ってきたし…ただ、それを上手く機能させるには、どうすればいいかが分からなかったんですよ。自分は無敵だって思える時もあれば、最下位になってしまう時もあったわけで。
いつも気持ちがじりじりしてしまっていたんです。」

【現在、所属しているアプリリア、まだ『勝てるマシン』にはなっていないが…】
「チーム全体が、僕に寄り添ってくれているってことを実感したくて…それで移籍したんです。
そう言う雰囲気とか、熱い気持ちなんかを感じたくて…すべてが肯定的な空気ならば、さらなる後押しになってくれるって思ってるもんですから。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

アプリリアはヴィニャーレスが諸刃の剣になるかも…って話は、note『2021ヘレステストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,650
(2022/01/18 15:01:55時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. SL より:

    ヤマハに移籍するって話になった時はほとんどの人が(もうちょいスズキで実績出してからの方が…)って思ったんじゃないかな。

  2. ニックネーム より:

    家族的なチームかと思いきや、母親みたいなどんな時でも無条件で肯定してくれるチームを探してるって事ね

  3. へほへも より:

    ち~と前には過去所属したチームディスってるような発言したかと思えばスズキ抜けたの間違いだったとかヤマハ機は肯定的なのしか無いとか…
    頭ン中どうなってんだ(笑)

  4. マッター より:

    もしか、ミルがホンダに行っちゃったら・・・
    もう一回見たいなー。

  5. nav. より:

    冷静に大人なコメントしてる訳では。
    数年後、戻らないとも限らんし。
    長くmotogpにいたいと思ったならサテライトM1、GSXRRもありえますからね。

  6. maxtu より:

    寄り添ってくれる…とか、レーシングチームに何を求めてるのか?
    強いライダー達は自らの手で環境を作っていくのにね

  7. としあき より:

    ヴィニャーレスの記事ってもうロッシよりコメント欄が盛り上がるね笑

  8. タディの星に願いを より:

    そのオークリー似合ってるな いやいや ミルが二年目で獲られてさぞかし悔しかろうと思っていたが

  9. ふにゃ~レス より:

    イケてるチームから出ていってうまく行った奴てあんまいないよな。ロレンソ、ビニャーレス、ビアッジ、ロッシ、f1だとアロンソみんな破滅的な結果になってる。うまく行ったのって二輪だとローソンくらいしか思い付かないな

  10. キャメル より:

    ん!?う〜ん??
    元GP選手の方か…
    っ ̫ -˘ねむねむ

  11. モコ より:

    もう、どうでもいいからアプリリアで頑張りなよ

  12. 元草レーサー より:

    チームが寄り添うのはすべて結果次第ということかと、、

  13. やっぱりoffが好き より:

    モト3の頃から変わらない振る舞いを見ると残念ながら辛辣な意見しか出てきません

    期待はしてたんだけどなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP