MotoGP

バスティアニーニ『ホンダ移籍の可能性も除外しない』

『バスティアニーニ:ホンダ移籍の可能性も除外しない』

★4月10日、アメリカズGP決勝戦でエネア・バスティアニーニ(ドゥカティ・グレジーニ、24才)が優勝した。今季2勝目。総合首位に浮上。

★現在、ドゥカティファクトリーではジャック・ミラー後任として、ホルヘ・マルティンおよびバスティアニーニ選手を候補に考えている模様。

★なお、ホンダもポル・エスパルガロ後任の候補に、バスティアニーニ選手を入れている模様。

★先日、マネージャーを務めるカルロ・ペルナット氏が、同選手のホンダ加入の可能性を否定した。

★バスティアニーニ選手のコメント。

【現在、貴方の去就が注目されているが…】
「ホンダが僕に注目してくれてるかどうかは分からないけど、僕としては(オファーが来た場合)その場で断るなんてことはしないでしょうね。今のところ、どんな可能性も除外しません。
今は、ファクトリー昇格を第一に考えてはいなくって…とにかく、このまま良いレースをしていきたいんですよ。
オファーはいくつか来てるんで、遅かれ早かれ、どこかに決めはするけど…焦って決めたくはないんで。
今は、現在いるチームのことが気に入ってるし、将来については、もっと先に行ってからお話しますよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルティンは予選最強ライダーって話は、note『2022 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥585
(2022/07/02 00:29:08時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. タディの星に願いを より:

    そのままグレジーニチームでファクトリーより先にタイトルとってほしい。。こんなチャンス早々巡ってこないし、インディペンデント的にもバスティアニーニなら出来そう。そんなにホンダがいいのかな、日本メーカー、あぐらをかいてる場合ではないはずなのだが

  2. maxtu より:

    シーズン序盤でまさかの2勝だもんね
    とくに契約時期のタイミングだから台風の目になりつつある
    DUCATIはマルティンもいるから悩むだろうし、ペッコが決まってるからパートナーはオージー、イタリアン、スパニッシュから相性で選ぶのもありそう

  3. 田中 より:

    悪いことは言わない。ホンダは辞めて。
    このままドカのサテライトで成長し、ファクトリーでタイトルを獲ったほうが絵になる。

    ホンダは札束攻勢してるんだろうなぁ。

  4. ROK より:

    「ホンダ=日本」なんて思ってんのは日本のおっさんくらいで、ライダーやそのマネージャーは「ホンダ=スペイン」なんじゃないの?
    中本さんが居た時は、違ったんだろうけど、今はスペイン人に主導権握られて、スペインの企業が金出してってなってたら、イタリア人なんか「スペイン人の為に働くかよ」ってなりそう。
    エネアも行く気無いけど、「ホンダに行くかもー」って匂わすだけでポルやらに揺さぶりかけてるんじゃない?

  5. 9191 より:

    直4からV4への移籍はスランプになるからミルやクアルタラロがホンダへの移籍はどうかと思いますが。
    V4からV4への移籍なら若いからすぐに適応できると思う。

  6. せて より:

    ホンダはやめておいたほうがいいんじゃないかな。
    破格ライダーロレンツォでも乗りこなせなかったし。

    ドカかアプリリアがいいんじゃないかしらねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP