MotoGP

ペトルッチ『スズキのモトGP機とスタッフ陣に興味津々!!』2022タイGP

『ペトルッチ:スズキのモトGP機とスタッフ陣に興味津々!!』

★9月26日(月)、スズキファクトリーが今週末のタイGPに、ダニーロ・ペトルッチをジョアン・ミール代役として参戦させることを公表した。

★ペトルッチ選手のコメント。

「タイGPにスズキチームから参戦できて幸せだなんて、もう言わなくっても分かるでしょ。
こんな物凄いチャンスを与えてもらい、チームには本当に感謝しています。あと、現在、僕のマネージメントをしてくれてるドゥカティにも感謝してます。
スズキGSX-RR機に興味津々なんですよ…かなり速そうだし、なんたって、勝利マシンなんですからね。あと、スズキのスタッフ陣とも一緒に働いてみたかったんです…旧知の仲だし、けっこう良好関係なんで。」

【これまで乗ってきたモトGP機とは、かなり異なるが…】
「大変なのは覚悟の上なんで、今のところ、どれぐらい出来るかの見通しは立ってません。とにかく、楽しみたいんでね。
しかも、これで、モトGPからダカールに転向して、そこから(アメリカ)スーパーバイクに行って、また、モトGPファクトリーに戻ってきた希少な選手になるわけでしょ。」

★ブリーラムサーキットに到着したペトルッチ選手のコメント。

【26日にニュージャージーを出発し、28日午後2時(タイ現地時間)に到着したそうで…】
「向こうのホテルを朝6時に出て、アトランタから飛行機に乗り、ソウルまで16時間かかり…それから、またバンコクまで6時間かかりました。バンコクの空港で寝てたんですよね。
で、今朝、車でブリーラムまで5時間かかって、午後2時に着いたんですよ。
今は13時間の時差ボケなんですよね(笑)。」

★なお、タイGP開催中は降雨の予報が出ており、ペトルッチ選手はウェットが得意である。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

アラゴンGP決勝戦を左右した6つの鍵については、無料noteでどうぞ!

created by Rinker
¥1,672
(2022/12/02 23:04:12時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. スペンサーレプリカ より:

    初めて乗るマシンでいきなりのレース、簡単な事では無いのはわかるけど、”雨だったら意外といけるかも”って期待してしまいますね。

  2. あきとし より:

    スズキのチームウェアが意外と似合ってるw

  3. y より:

    雨のペトルッチは優勝するかもしれん(๑>◡<๑)

  4. maxtu より:

    ペトルッチは大柄だから車体に合わせるだけでも大変だろうな

    ミルの怪我が長引くようならロレンソ、ヴァレにもオファーして「もしも」の世界をGPファンの為に実現して欲しい
    開発も情報漏洩も関係無いのだから

  5. タディの星に願いを より:

    青いペトルッチ。リザルトよりもGSX-RRのインプレッションにみんな興味あるだろうね

  6. プラダ より:

    あれ?爽やかに見える(笑)
    しかし、みんなペトルッチ好きだよねー(´∀`*)ウフフ

  7. なお より:

    ドゥカ・KTMに乗ってた人がGSX-RRにどう対応するのかは非常に興味があります

  8. nav. より:

    何より時差ボケをしっかりと治して体調万全でよろしく!

  9. まぁ より:

    意外とスズキの青が良く似合う!
    ペトルッチ頑張って!
    私はあなたが大好きだよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP