MotoGP

アレックス・マルケス、兄より上位『家の鍵が替えられてなければ良いが…』

『アレックス・マルケス、兄より上位:家の鍵が替えられてなければ良いが…』

★2月10〜12日、セパンサーキットでモトGP公式テストが行われた。

★アレックス・マルケス(ドゥカティグレジーニ)は今回のテスト総合順位で9位を獲得した。なお、兄マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は0.281秒差で10位だった。

★アレックス選手は2020年にホンダ機でモトGP昇格し、今年から初めてドゥカティ機(2022年版)に乗っている

★今回のテストではセッティングやエルゴノミクス、車体の細かい部分に手を入れていた。
ブレーキングの際に後輪が接地しなくなることが問題なので、前輪へのストレスを減らし、もっと遅いブレーキングができるようになるためにも改善しなければならない。

★アレックス選手のコメント。

【兄マルケス選手より上位だったが…】
「スペインの自宅の鍵は持ってるんですが…明日、帰った時、鍵が替えられてなければ良いんですけどね(冗)。
タイム向上は上手くいきました。しかも、あらゆる面において継続して進歩していけたんで、良い3日間でした。
ジジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)が選手全員を同じようにケアしてくれるんで、素晴らしいですよ。
(ホンダ時代は)大変だったけど、でも、今…そして将来に向けて、良い選手になるためのサポートをしてもらいました。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マシン乗り換え選手で一番好調なのは…って話は、note『無料記事』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,986
(2024/04/25 23:55:40時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    こんなキャラだったっけ?

  2. キャメル より:

    ホンダとKTMは、新参者に対する扱いを変えた方がいいよ。

  3. 田中 より:

    アレックスの真価とわらるシーズン。
    これまでのキャリアではマシンを習得するのに時間を要したが、ドカではどーなんだろ。

    まぁ表情も明るいし、冗談言えるほど手応えがあったんだろうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP