MotoGP

ミル『ホンダから参戦は、失敗するかもって言う恐怖がある』

『ミール:ホンダから参戦は、失敗するかもって言う恐怖がある』

★2月22日、ホンダHRCがのマドリッドで2023年モトGPチーム&マシンのプレゼンテーションを行った。

★ジョアン・ミール(25才)は2019年にスズキファクトリーからモトGP昇格し、2020年にタイトルを獲得した。
2022年末にスズキがモトGPから撤退したため、2023年よりホンダファクトリーから参戦する。

★ミール選手のコメント。

【最近のホンダ機はマルケス専用と言われ、実際、ホルヘ・ロレンソやポル・エスパルガロも乗りこなすことができなかったが…】
「なぜポルやホルヘがホンダで勝てなかったのか…その理由については考えもしなかったですね。
僕はプロレーサーとして、全てを掌握して最善を尽くせるよう頑張ります。他の選手のことは考えず、自分のことだけ考えていきますよ。
僕は、あの2人とは違うタイプのライダーなんで…まぁ、だから上手くいくだろうと言う意味ではないんですけどね。
でも、とにかく、成功できるよう可能なことは何でもやるつもりです。」

【貴方は2020年にタイトルを獲得しているものの、レース優勝はまだ1度しかなく…ホンダ移籍が吉と出るか、凶と出るか…】
「このチームから参戦するとなると、失敗するかもって言う恐怖はありますね。でも、実のところ、僕は自分の能力にけっこう自信があるんで。
チームが戦闘力の高いマシンを用意してくれることを願っているし、早々に僕とマルク(マルケス)が優勝争いできるようになればと思っています。」

【あと1回、ボルティマオでテストができるが…】
「加速を改善していけるでしょう。あと、電制システムの作業もできるだろうから…まだ信頼感を掴めきってないんですよね。」

【今シーズンに向けては?】
「自分のキャリアにおける第2段階に突入してるわけですからね…けっこう決定的な段階でしょ。
上手くいけば、驚異的ってことになるし…上手くいかなければ、確実に諸々を見直していかないと。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Site

マシン乗り換え選手で一番好調なのは…って話は、note『無料記事』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,915
(2024/06/15 19:50:07時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    リンスともども大怪我しないことだけを願っるよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP