MotoGP

ホンダ:どの選手がヘレステストの指揮を取るのか?

『ホンダ:どの選手がヘレステストの指揮を取るのか?』

★4月28日(金)、スペインGP モトGPクラスでFP1/2が行われた。

★ホンダ勢のFP総合順位は以下のとおり。

9位タカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)
15位アレックス・リンス(ホンダLCR)
18位ジョアン・ミール(ホンダファクトリー)
20位ステファン・ブラドル(テストライダー、ワイルドカード)
24位イケル・レクオナ(テストライダー、ホンダファクトリー)※マルク・マルケス代役

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)は、5月12日からのフランスGPで復帰する予定。

★5月1日(月)、ヘレスでモトGP公式テストが行われる。なお、次の公式テストは9月11日のミザノである。

★マルケス選手のコメント。

【これまでテストでホンダは、マルケス選手のフィードバックを重視してきたが…】
「他にもミールやリンス、ブラドル等…良い選手がいますからね。あいにく、僕は参加できないけど…操縦できませんから。」

★実際、リンス選手はこれまで並列4気筒マシンにしか乗ったことがなかったのにアメリカズGPではホンダ機で優勝したため、メーカー内での発言権が強くなっている。

★ホンダのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)が、次のように話した。

【マルケス選手がヘレス欠場となってしまい…】
「なんとか復帰できると思ってたんですけどねぇ…あいにく、間に合いませんでした。医師陣の指示には従わなければね。経過は良好だが、完治には至らなかったんですよ。
マドリッド病院の医師陣から『Mayo Clinic』」、レッドブルの医師陣まで、皆、『現在の骨の状態で二輪レースは無駄だ』と言ってましたからね。

【ヘレス公式テストについては?】
「計画は立っているので、それに沿って進めますよ。想定外の出来事と言えば、唯一、マルクが参加しないことだけですね。
多分、多少は予定を変えることになるでしょう…改良マテリアルが投入されることになっているので。何のテストをするかについては、はっきりしているんですよ。問題は、どの選手で試すか?なんですよね。
今週末、その件について話し合うつもりです。テストをして、他の選手らと情報を共有していきますよ。最善を尽くし、前に進めていくつもりです。」

(参照サイト:『Corse di moto』)

兄マルケス処罰について、ホンダの異議申し立ては妥当…って話は、note『2023 アルゼンチンGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/04/20 06:14:22時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ミラノマルコ より:

    マルク聞いても、利己的な意見しかでないから、ペドロサに聞いてみたらw

  2. samiyy より:

    マルク無しなら、この際全員で試して評価したら?
    ホンダはマシン開発になりふり構っていられないはず。

  3. キャメル より:

    ホンダのマルケスのじゃなくて、マルケスのホンダなんだから、彼がテスト出来る日まで待てば?!
    あとでコレ違う言われても無駄やん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP