MotoGP

オスカー・アロ見解:ポル・エスパルガロ引退?ブリビオがホンダ加入?

『アロ見解:ポル・エスパルガロ引退?ブリビオがホンダ加入?』

★6月末のオランダGP後、オスカー・アロ氏(元ホンダLCRスポーツディレクター)が各種インタビューで、現在、モトGP業界で注目されている話題について自身の見解を述べた。

【オランダGPではポル・エスパルガロ(GASGASテック3)が招待客としてパドック入りしていたが、8月中旬からのオーストリア&カタルーニャGPの結果で今後の去就が検討されるようで…】
「パドック内では『ポルは今年末に引退するだろう』と見られているようでね…あの大事故のせいですよ。復帰した際に検証されるわけだが…厳しいでしょう。
本人は(久しぶりのパドック入りに)感動していたようだが、既に(KTM側は)ダニ・ペドロサと一緒にテストライダーに…って思ってるようじゃないですか。
基本的には正規選手から外そうとしているようだが、本人はオランダGPに顔を出し、「ここは僕の縄張りだ。以前のようにレースに参戦したいんだ」と言いに来たって感じでね。」

【ホンダのチームマネージャーがアルベルト・プーチから、ダヴィデ・ブリヴィオ(元スズキ・チームマネージャー)に交代する可能性は?】
「ブリヴィオがホンダに入るとは思えないんですよね…けっこう複雑な話でしょ。
あそこでプーチは大きな存在なんですよ…ただし、決定権は持ってませんけどね。望めば、すべて叶えられるわけじゃないから。
ホンダ機は問題を抱えているのだから、エンジニアリングにおけるアプローチを全面的に変える必要があるんですよ。」

[ 後半に続く ]

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ホンダ機はそんなに悲惨なのか?…って話は、note『2023 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP