MotoGP

マルティン『ペース最高、準備OK!!』2023 オーストラリアGP

『マルティン:ペース最高、準備OK!!』

★10月20日(金)、オーストラリアGPでホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック)が、午前セッション(FP1)首位、午後セッション(PR)4位だった。

★マルティン選手のコメント。

【好リズムだし、満足そうで…】
「良い調子なんですよ…ポジティブな1日でした。去年に比べ、グッと改善できたんですよね。
リアはソフトもミディアムも好リズムで、どちらでも速い走りができるんです。」

【午前セッションではインドネシアGP並みに最速で、後続を大きく引き離していたが…】
「マシンの乗り心地が最初から良かったんで、セッションをフル活用できました。
午後は長距離作業に集中してたんですが、確実に好リズムを刻めていけますよ。
あとは予選を上手く乗り切らないと…重要ですからね。」

【バニャイア選手がまた予選行きだが…苦戦しているのだと思う?】
「予選2へダイレクトに進まないと、当然、問題が出てしまいますよね…でも、ペッコならなんとかできるって、皆、分かってるんで。明日の様子を見ないと…。」

【進行スケジュール変更について討議されているようだが…(※その後、変更が決定)】
「そう言う提案があったみたいで…正しい案だと思います。
レースを開催できるかどうかトライすることが重要なんだから、土曜日に決勝が前倒しになってもOKでしょ。
多分、僕としては有利になるかもしれないし…ここで強風レースなんて危険ですからね。とにかく、うちは仕上がってますから。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

バニャイア苦戦、マルティン絶好調の理由は?って話は、note『2023 日本GPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/07/23 16:34:57時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP