MotoGP

マルク・マルケス『実は日本GPの時、ペドロサに電話で相談して…』

『マルケス:実は日本GPの時、ペドロサに電話で相談し…』

★10月12日(木)午前、ドゥカティグレジーニが2024年に向け、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)と1年契約を結んだことを公表した。

★同日のスペイン『DAZN』のインタビューでマルケス選手が、ダニ・ペドロサ(KTMテストライダー。現役時代はホンダでマルケス選手のチームメイトだった)に相談していたことを明かした。

「日本GPの決勝戦後、ダニ・ペドロサに電話したんですよ…レース直後で、自分の部屋に一人でいた時です。」

【何を話したの?】
「まぁ、それはダニ本人の口から聞いて下さい…本人が明かしても良いと思うようなら。
とにかく、僕が電話したのは…『なぜ何年もホンダにいたの?』って訊きたかったからなんですよ。」

【それで、ペドロサ元選手はなんと…?】
「それも本人に聞いて下さい…話しても良いと思うようなら…。
とにかく、僕はアドバイスをしてもらいたくて電話したんです…選手同士のアドバイスで…まぁ、『どうすべきかなぁ?』程度の話なんですけどね。
ダニはKTMの所属し、テストライダーをやってるんですから。
まぁ、ダニとはずっと良好関係だったし、すごく助けてもらってきたんで。」

(参照サイト:『Gpone』)

マルケスはホンダに対して恩知らずなのか?いや、結局、一番悪いのは…って話は、note『2023 日本GPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. RR より:

    ペドロサに相談? どの面下げて・・・?
    すげえわ、さすが。
    そらピットレーンまで後追いとか屁でもないわな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP