MotoGP

進捗状況:アルデゲル&VR46、プラマック契約交渉

『進捗状況:アルデゲル&VR46、プラマック契約交渉』

★2024年に向け、マルク・マルケス後任として、ルーカ・マリーニ(ドゥカティVR46、ロッシ異父弟)がホンダファクトリーに加入する可能性が高まってきている。なお、2年契約の予定であり、あとは正式に契約を交わすだけである。

★ドゥカティVR46チームのマリーニ後任選手が決まり次第、ホンダとの契約および公表が行われる模様。

★VR46チームはマリーニ後任獲得のため、フェルミン・アルデゲル(※スピードアップからモト2参戦中、18才)のマネージャーであるエクトル・ファウベル氏と交渉中だが、VR46側のアレッシオ・サルッチ氏(※ウッチョ、スポーツディレクター)がいまだ同選手に納得しきれていない。

★また、アルデゲル選手は既に2024年に向けてスピードアップチームと契約更改済みなため、同チームのボスコスクーロマネージャーが補償金を求めている。金額は100万ドル(約1億5000万円)だろうと言う噂も出ている。

★一方、ドゥカティプラマックチームも、2025年シーズンに向けてアルデゲル選手の獲得に乗り出している。
ボスコスクーロマネージャーは2024年に同選手でモト2タイトルを獲得したいと思っているため、プラマックチームからのオファー内容の方が適している。また、プラマック選手になれば、最新ドゥカティ機に乗れる。

★ただし、2024年からモト2クラスのワンメイクタイヤはダンロップからピレッリに変更されるため、アルデゲル選手が現在のように活躍できるかどうかは未定である。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ドゥカティが「バニャイア&マルティンは完全に同じコンディションで戦っている」って言った話は、note『2023 オーストラリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
stardia
¥1,075
(2024/05/01 07:05:13時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    あら?
    プラマック2025年シーズンにアルデゲルオファー?
    本格的にGP界も青田買い時代か
    フランキーって1年契約だっけ?KTMみたいにチーム内で椅子取りゲームで揉めなきゃいいけど

  2. 鯖通り より:

    VR46アカデミー組じゃないからウッチョさんは納得できないんでしょうか…?
    だったらヴィエッティを昇格させて欲しいですね
    契約破棄させてまで呼んで冷遇されるには惜しい才能だと思いますアルデゲル。

  3. Yale より:

    シートが空いているレプソルホンダも、シートが空くであろうVR46からも敬遠されるジャンナントニオって、関係者の間ではよほど評価が低いんでしょうね。

  4. TBN より:

    元々ディジャは評価低いよ
    5月にはもうアルボリーノらにシート狙われてたからね
    マルケス問題を利用して同情票でシート獲得に奔走してたけどね
    そうそう現実は甘くないって事で
    素直にスピードアップと交渉してアルデゲル後任としてMoto2行くのがいいと思うけど
    同じ代走、リザーブでもMoto2からだってお呼びはかかるんだし

  5. samiyy より:

    ディジャ、VRと契約イケるんじゃないかな。
    レース優勝したから、ウッチョさんも文句無いのでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP