MotoGP

ミラー:ホンダと契約交渉を始めた模様

『ミラー:ホンダと契約交渉を始めた模様』

★5月10〜12日、フランスGP(ル・マン)が行われ、ジャック・ミラー(KTMファクトリー)が予選11位、スプリント8位、決勝はリタイアした。現在、総合13位(-105ポイント)に就いている。

★決勝では好スタートを切ったものの、第17ラップを12位で走行中、第11コーナーのブレーキングでフロントタイヤがロックし、転倒してしまった。

【今回の決勝については?】
「午前ウォームアップは、全て順調って感じだったんですけどねぇ…思いがけず、楽勝で1分31秒台を繰り返せてたんですよ。
正直な話、あんまりスイスイ行くもんだから、もしスモーカーだったら、走りながら一服できそうな感じでねぇ。
ところが、レース本番は話ががらりと変わってしまい…グリップがまったくない感じだったんですよ。
他の選手らは立ち上がりで問題なく加速していくのに、こっちはオタオタしてしまって。」

【なにか問題でも…?】
「土曜日から、いくつか問題は出ていて…それで、決勝のフロントタイヤは固めでいくことにしたんです。
午前セッションでは問題解決って感じだったのに、レース中、しれっと再発してしまったんですよ。」

★なお、ミラー選手とKTMの契約は今年末に終了するため、来年はペドロ・アコスタ(GASGASテック3)と交代させられる模様。
これによりミラー選手はGASGASテック3に入れ替わりで入るか、ホンダへ移籍する可能性もあり、イタリア衛星放送『SKY』によれば、すでに話し合いが行われている模様。
ホンダファクトリーのジョアン・ミールの契約が今年末で終了するため、その後任となる可能性がある。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Motorcyclesports.net』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    焦点としてKTMはマルケスにオファーしてるの?
    その場合はGASでワークス待遇orビンダーと入れ替えか
    ミラーはGAS落ちならHONDAワークスの高額オファーなら飛びつくかもね

    そうなるとルカ、ザルコ、アジア枠とついに長く続いたスペイン人系譜の終焉で、レプソルの撤退とプーチ交代で刷新を意味してる?

  2. 本マグロ より:

    まだミルの方がイイんじゃないの?ブリビオがリンスミルを開発能力あるから呼びたいって言ってなかった?せっかくここまで開発テスト繰り返してきたんだから、そのままミルにオファーすればいいんじゃないの?てかミルがもう限界なのかな?
    HONDAはライダー大切にしてほしい。

  3. ジジイ鑑賞勢 より:

    ホンダは昔から外様の乗り手を冷遇するからね古くはルッキネリやローソンも使い捨てしたし

  4. お手数ですがお願いします より:

    娘さん?
    ジャック似ら~

  5. 田中 より:

    ホンダの魅力はワークス、高額ギャラくらになってしまった。
    まぁ27シーズンまで、この低タラクだろう。

  6. ok より:

    ホンダ車にオージーって相性いいイメージあるからミラー起用は悪くないチョイスだと思うんだけどな〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP