MotoGP

ベッツェッキ公表:アプリリアと2年契約

『ベッツェッキ公表:アプリリアと2年契約』

★6月24日(月)、アプリリアファクトリーがマルコ・ベッツェッキ(25才、ドゥカティVR46、VR46ライダーズアカデミー所属)と、2年契約を交わしたことを公表した。

★伊メーカーであるアプリリアは、かねてよりイタリア人ライダーの起用を希望していた。

★チームメイトはホルへ・マルティン(26才、ドゥカティプラマック、スペイン出身)となる。

★ベッツェッキ選手は2022年にモトGP昇格し、同年に2位を獲得した。2023年にはタイトル争いにも加わり、最終的に総合3位となった。

(参照サイト:『Moto.it』)

POSTED COMMENT

  1. ヤマハ、ホンダ頑張れ❗️ より:

    意外な展開❗️コレでホンダにトプラクが入って
    ルカが解雇されてVR46に出戻りか❓

  2. きゃめる より:

    元気良さそうなチームになりそ〜(拍手)

  3. maxtu より:

    ディッジャだと思ってたからこれは想定外
    来季はデスモ最新型の可能性もあるなか、ルーカもHRCに行ったようにやっぱりファクトリーは魅力的なのかなぁ
    DUCATIはプラマック離脱で誰を放出するかと思ってたけどこれで頭数が合うね
    でも、Apriliaは面白そうなコンビになりました

  4. へほへも より:

    これで3メーカーがワークスライダーVR46かぁ…すごい育成期間だ
    テック3も来年はレッドブルでワークスみたいなもんだし、そう見たらヤマハ以外は一人は送り込んでる

  5. ジジイ鑑賞勢 より:

    市場価値が落ちる前にワークスチームで再起をはかるのは将来を見越せば有りでしょう
    一発の速さは持ってるライダーだから頑張って欲しい

  6. TO24 より:

    KTMは
    ファクトリーにビンダーとアコスタ
    サテライトにビニャとバスティア
    なのでYAMAHAとKTMはVR46ではないのでは?
    Moto2まだ入れたらビエッティがKTM AJOだからワークスなのかな?

  7. 田中 より:

    ベス&マルティンか。

    ちょっとワクワクする組み合わせ。
    来季のの前バレンシアでのテストが楽しみ。

  8. マルケスファン より:

    ヤマハとKTM以外、ファクトリーにVR46生徒がいるなんて、凄い偉業!全盛期かもしれない?

    これでVR46はモルビデリ&ジャナントニオで、残るはプラマックがどうするかになったのかな。
    7月末まで引っ張らなくてもいいじゃないの。

  9. まめたす より:

    いやぁ今年の移籍騒動ロッシが1番得しそう。
    今やディッジャはドカティ勢の中で24年型3人とマルケスの次位で安定してるし、23年型への適応も早かったから手放したくなかっただろう。
    アルデゲルと契約すればワークス同型を手に入れられる。
    ベッツェッキはモヤるかもだけどワークスのシート用意したからさ、やり直してみなよ言われれば…各方面でのロッシ株、爆上がり。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP