メルマガ

『ホルヘ・ロレンソ劇場、誰も知らないその舞台裏』メルマガ創刊:風聞〜イタたわGP



皆さん、こんにちは!管理人のラ・キリコです!!

あの、ちょっとしたお知らせがありまして…
実は、メルマガを始めることにしました…
し、しかも、有料なんです…ごめん。
いや、そんなに高くはないんですが…
取りあえず、こちらの『風聞〜イタたわGP』を読んでみて下さい!!
2ヶ月前ぐらいに書いたサンプル記事も掲載されとります。

え〜と、最初の月は無料ですんで…よかったら試してみて下さいませませ。

ちなみに創刊号は5月8日に出るんですが…
目次は方は、こんな感じです。

ホルヘ・ロレンソ劇場、誰も知らないその舞台裏

● ウェイン・レイニーほのぼのコメントの謎
● ロレンソ vs 辻幸一
● メンタルクライシス…チーム全員を敵に回す
● ロレンソ完全復活や如何に!!


Fu Bun 336x216

POSTED COMMENT

  1. rock14 より:

    毎日毎日、めっちゃくちゃ楽しみに拝見してます!去年からGPを観始めた初心者には大変分かりやすく説明して頂いて、大変有難いです!更にコンテンツが増えるのは大変嬉しいです!人生で初めてメルマガに登録しました!配信お待ちしてます!宜しくお願い致します(^^)

  2. 田村 より:

    メルマガは月額いくらになりますか?

    • lachirico より:

      324円です。

      • 田村 より:

        了解しました 明日の無料版ん拝見してから決めますm(_ _)m

        • lachirico より:

          あっ、まず登録しないと見れないはずです。
          登録して、無料版を読んでみて、継続するか辞めるかを決める…と言う感じでしょうか。

  3. yuske より:

    あ〜終わった…サヨウナラ

  4. simokatana より:

    面白そうだったんで登録しましたよ~(^o^)/

  5. msr より:

    いつも楽しみに拝見しています。
    「イタリアではどうなんだろう?」
    中上選手の現地での評判とか。個人的にイタルトランスに戻ってMotoGPで戦う妄想してるので。

  6. B より:

    転載でお金をとるなんて・・・

    • odio un mendicante より:

      誰が伊、西、英訳をしてると思ってるんだ?ニュースソースを吟味する手間は?管理人の働きは、金銭に値すると思うがね。

      俺はイタリア語が読めるけど、こんなに面白おかしく翻訳してくれることにとても感謝しているよ。翻訳記事にお金を取って何が問題が教えてくれよ。

      • やーや より:

        情報は只だと思っているのでしょう。
        世間知らずも良いところ。

  7. ironheart7 より:

    いつも海外motoGP情報をありがとうございます。
    早速登録いたしました。
    ロッシファンでありますが、今年はペドロサくんにがんばって欲しいと思ってます。
    末永くよろしくお願いいたします。

  8. mz より:

    初コメント致します。
    いつも大変丁寧な記事を配信いただきありがとうございます。
    訳の仕方から構成まで多大な工数を割いての作業でしょう。
    好きでやるにしてはクオリティーが高すぎると思っており、
    何とかご支援できる方法がないかとも思っておりました。
    今回の有料メルマガは告知を見た瞬間稲妻の如く登録致しました。
    メルマガの内容、正直適当で良いです。
    これまで通りのサイト運営の一助になればと願っております。

    • 坂本八 より:

      勝手に乗っかって申し訳ないけど
      mzさんの意見に全く同意!
      本サイトにもお金払いたいくらいです
      管理人様、がんばって☆

    • lachirico より:

      有り難うございます。
      ブログもメルマガも、両方、頑張っていきますんで、今後もヨロシクお願いしますネ。

  9. ZRX より:

    登録完了!!

    楽しみにしてま~す!!

  10. ok より:

    みなさんね、ジャーナリストはお金をかけて現地に取材に行って、記事を書いているんですよ。
    それを趣味で翻訳してのっけている分にはまだ目は瞑ることが出来ます。
    それでお金をとるのは侵害というもの。
    そこを間違ってはいけません。

    • odio un mendicante より:

      全能の神かのようなはるか天上からのご意見には恐れ入りました。

      共同通信やロイター、タスにAFP、日本に入ってくる海外のニュースはほとんど海外通信社からなんだけど。日本人ジャーナリストでmotoGPに帯同してる人を知ってるなら教えて。

      ちなみに法律家として本件を解釈すると、la chirico氏の記事には原典が示された上で、記事に対するコメントがあり、これは著作権法32条:引用の要件を満たしており、著作者の権利を侵害しているとは言えないよ。

      自分は何ら苦労なく日本にはほとんど入ってこない面白いニュースを読ませてもらってて、他で有償のメルマガ配信するってだけでガタガタ言うヤツって本当になんなの?

      • mmsh より:

        揚げ足を取るわけでは全くないのですが、トーチュウの遠藤智さんは全戦帯同していらっしゃいますよ!
        いつも面白い記事を書いていらっしゃるので、もしご存知でなければ参考までに。。。

      • やーや より:

        少なからず人が時間を費やして作成した情報を得ておいて、目を瞑るってどんだけお上気取りなんだか。
        人の時間=お金って解釈できない人ってちゃんと働いてんのかしら思う。
        人の時間も自分の時間も就業中以外は只とか考えちゃうんだろうか。

        提供が無料か有料の話は置いといても選択制なわけだから、選ぶ権利は読者にあるんでしょ?

        自分は無料版を読んでから決めます。
        今まではこれだけ毎日更新してくれて感謝していましたが、有料版を見るようになったら対価を求めるようになると思います。

      • cyotto より:

        法律家なら当然ご存知のこととは思いますが、転載元に許可を取らずに翻訳したものを公開することは、有料であろうが無料であろうが、原典を明示しようがしまいが、翻訳権(著作権法27条)の侵害に当たります。

        私はこのサイトを違法サイトであることを承知したうえで利用しています。私は聖人じゃありませんし、便利ですから管理人さんにいつも感謝しています。YOUTUBEなどに違法に公開された動画であっても、多くの人が、わざわざ訴えられるリスクをしょってまで、エンコードし、アップロードしてくれた人に感謝して見ますよね。それと同じ感覚です。

        ですが法律家を気取って、違法サイトを法的に問題のないサイトのように言うのはどうかと思いますよ。

  11. KKKストーナー より:

    なんか、批判的でうっとおしいのがおるけど、まぁ騒ぐのは勝手なので。

    ユーザーも有料だからこそ、もっとあの記事を!とリクエストもしやすくなるので
    喜んで登録します。今後ともますます楽しみにしていきます。
    ロレンソの不調に泣きそうな14年GPなので、吉報が少しでも増えれば・・・

  12. ちぇんじ より:

    このサイトを有料にするって訳じゃないことを理解しないとね。
    これだけの情報毎日提供してもらっているだけで、毎日15分は楽しませてもらってます。
    ホント感謝してます。
    私もスペイン語は読めるんですが、記事の中には、MotoGp公式サイトのインタビューの翻訳より、正しく、読みやすいものがありますよ。
    専門サイトの記事は大体同じような言い回しをしているので、翻訳作業は慣れてくると、どんどん早くできるようになるとはいえ、これだけいろいろなサイトを巡回して記事拾って、それも伊、西、英で翻訳してくださる管理人様って、一体毎日何時間費やしてるんだろう?って心配するぐらいですw。
    私は、このブログだけでも十分満足ですが、ライスポ買うぐらいの内容または、それ以上の即時性があれば、高くはないなと思いますが。
    ということで、お試し読ませて頂いた後、継続するか決めます。

  13. 利益は付加価値部分のみで より:

    ご自身で取材されてる訳では無く記事の転載と感想文が主のようですが、
    元記事の提供元と契約された上で、元記事の翻訳や感想文という付加価値を付けその部分を価値として課金提供されているという事で良いでしょうか?

    yahooやその他のポータルサイトでは記事は購入した上で配信しており、道義的にも記事提供元への利益還元は行うべき事だと考えます。「たわいのない話」で済むレベルではありません。

    また、許可無く営利目的での転載を行った場合は記事提供者により発行差し止めとなる可能性があり、お金を出して購読する事にリスクが存在します。
    そのため、購読しても問題ないかを判断したく思いますため、その辺りを明確にご回答の程お願いいたします。
    何卒よろしくお願いいたします。

    • lachirico より:

      当メールマガジンは、まぐまぐの『有料メールマガジン発行規約』に沿い発行されております。
      下記のURLにある同発行規約を参照し、ご購入をご判断下さい。

      http://www.mag2.com/publ/pay-apply.html

      • hoge より:

        私も気になってまぐまぐ様の『有料メールマガジン発行規約』を確認しました。

        (以下引用)
        第4条(発行できないメールマガジン)
        十一
        他人の知的財産権を侵害するもの及びそのおそれのあるもの。
        十二
        違法行為や反社会的行為を行い、又は助長するおそれがあるもの。

        とありますので、もし元記事を不法に入手している場合には発行できないと
        思われますが、合法的に入手しているということでしょうか?

        もしソースの購入にお金が掛かってアフィリエイトの収入だけでは苦しいという
        ことでしたら納得して購読される方もいらっしゃるかと思いますが
        そのあたりはどうなんでしょう?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP