マルケス『ホンダ以外にモチベーションを求める必要なし』

Pocket

『マルケス:今のところホンダ以外にモチベーションを求める必要なし』

motogp-valencia-gp-2017-moto3-champion-joan-mir-leopard-racing-motogp-champion-marc-marque-6782954.jpg


★マルク・マルケスが12月11日、『Estrella Galicia』社のイベントでフランコ・モルビデッリやジョアン・ミールと共にマドリッドへと赴いた。

★マルケス選手のコメント。

【モトGPクラスで4回タイトルを取り、各種記録を更新してしまったが…今後もモチベーションを維持できそう?】
「24才の今、初日と同じモチベーションですよ。伸びて行きたいと思っているし、過去のミスから学習し、改善したいです。」

【将来的に別メーカーに移籍するかも?】
「モチベーションが続く限り、(ホンダに)いたいですね。最高メーカーのマシンに乗って参戦することをずっと夢見てきて、今、それを実現してるんですから。これ以上、モチベーションを上げる必要はないです。今のところ、励みは充分にありますから。」

【ヴァレンシアテストで新マシンを試した際に満足していたようで、その後のヘレステストには参加していなかったが…】
「本当のプレシーズンは始まってませんからね。これからの数ヶ月で作業し、色々と変えていかないと。ドゥカティとヤマハは絶対に前に出てくるから、うちは開幕戦から高い戦闘力でいけるように頑張りますよ。
冬期間中も、エンジニア陣と連絡を取り合っていきます。改善すべき点がいくつかあって…まぁ、いつもそうやってきてるんですけどね。ヴァレンシアテストの時の第一印象は良かったです。ただ、うちの苦手なトラックでも走ってみないと。以前より安定して、なおかつ、スピードが上がっているかどうか確認してみないとね。」

【マルケス選手も2018年末に現在の契約が終了するが…】
「別のメーカーに移籍するのは、そうする必要がある時だからでしょ。常に自分にとってベストな状態を選んでいかないとね。」

【先月、リヴィオ・スッポチームマネージャーが辞職されたが…】
「リヴィオの辞職はチームにとって驚きでした。重要な存在でしたから。ナカモト退職後、いくつか変更がありましたしね。チームが変わっていく中、リヴィオが自分で辞めることを決め、今は然るべき後任を決めなければなりません。アルベルト・プーチになるかもって言われてますけどね。とにかく、このスポーツについて熟知している人物でないとね。」

(2017年12月11日『Motorsport.com』記事参照)


ロッシ選手によるヴァレンシアの走行テクニック解説は、無料閲覧『note』!!

いいねPrego!

Ad & Relation Links

, ,

One Response to マルケス『ホンダ以外にモチベーションを求める必要なし』

  1. vtr1000f 2017年12月15日 at 4:40 PM #

    模範解答すればする程

    不気味さを放つライダーですな…

    まだまだ 成長途中ということですか…

    恐るべし!

コメントを残す

 

Top