未分類

ロッシ『マルケス不在で、皆、シャカリキになっている』2020チェコGP

『ロッシ:マルケス不在で、皆、シャカリキになっている』

★8月9日(日)、チェコGP決勝でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)がグリッド10位からスタートし、5位でゴールした。

★ロッシ選手のコメント。

「チャンピオンシップの行方は分からない状態ですね。トラックごとに状況が変わってきてるでしょ。いや、同じトラックでもレースごとに変わってるほどで(笑)。
タイヤが勝負の鍵となっていることは確かだけど、でも、マルク・マルケス不在で、皆、シャカリキになっていてねぇ。」

【ところで、ロッシ選手のレースの方は?】
「マシンに変更を加えて以来、良い感じですね。今回のブルノでも良い週末が送れましたよ。速い走りができていたし、マシンの乗り心地も良かったし。その辺を確認できたのが重要でした。
ヘレスでは表彰台に上がったけど、ある意味においては今回のレースの方が良かったですよ。最後の最後まで速いスピードが出てたから。いや、それどころか、ある時点では僕とリンスが最速だったでしょ。」

【表彰台に上がるには何が足りなかったの?】
「予選でミスってしまいましたね。フロントにミディアムを履いたところ、信頼感が得られなかったんですよ。
もし3列目スタートだったら、表彰台を狙えてたでしょうね。」

【今週末のオーストリア戦は雨になるようだが…】
「次の2戦は天候のせいで大きな違いが出てきそうですよね。ヘレスは常にサハラ砂漠みたいな感じだったし、今回も路面温度はかなり高かったし。
次がもし雨になるようなら朗報とは言えないでしょう…ウェットレースは好きじゃないんでね。」

【ブルノサーキットのアスファルトは再舗装されそう?】
「僕らライダーが来年に向けて再舗装の要請を出したところ、エスペレータ(ドルナ代表)が保証してくれました。あんな状態ですからねぇ。朗報ですよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)

POSTED COMMENT

  1. キャンディヘッド より:

    ロッシさん今回もなかなか良い走りでしたね

    路面改修ですか、それは良い事ですが
    新しい路面は濡れた白線くらい気をつけてね笑

    イェーイ!新路面!いくぜーって
    ペーン!!ズババーー!シュー、カっシャー……っと
    あっという間に盛大に転ぶ人見たことあるし笑

    アスファルトも馴染んでないと間違えて
    タイヤじゃなくてコンニャク履いて出たのかと
    思うくらい滑るから

    プロでもうっかり八兵衛になってしまう時もあるんだよね

    ここで心配しても仕方ないか笑

    皆んな頑張ってるから、今年のレースはめっちゃ面白いですね

    皆んな怪我には気をつけて欲しいところです

  2. 半世紀 より:

    混戦模様の時こそdoctorの百戦錬磨の本領発揮を期待してます。
    0.5秒圏内で二列目以内からならば、タイヤマネージメント含めたタクティクスで充分勝機があります。
    一番高いとこでシャンパン噴き上げて下さい‼️
    クシャクシャの笑顔で!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP