MotoGP

ロレンソ『マルク・マルケスが一番。他の選手との違いは…』

『ロレンソ:マルク・マルケスが一番。他の選手との違いは…』

★先日、ホルヘ・ロレンソが『Tik Tok』でファンらの質問に、次のように答えた。

【今、最強ライダーは誰だと思う?】
「現在、参戦している中での一番はマルク・マルケスだと思うね。様々な面において、モンスターみたいなライダーだから。ファビオ・クアルタラローを手こずらせることになるでしょ。ケガが回復したあかつきには、そう言うところ見せてくると思いますよ。」

【貴方にとって手強いライバルは誰だったの?】
「時期に依るよね。250cc時代、僕はダニ・ペドロサを倒すのにかなり苦労して…とにかく速かったから。
モトGP時代の序盤は…2008〜2010年はヴァレンティーノ・ロッシがキャリア最盛期だったし。2015年もそうですよね…僕が最後にタイトルを取った年なんだけど。
まぁ、マルクはモトGP昇格してからずっと…僕が引退するまでずっと驚異的な速さだったしね。」

【マルク・マルケスと他のチャンピオンライダーは、なにが違うの?】
「どんなレースでも、マルクは絶対に諦めなかったってところだろうね。どんな状況に陥ろうが関係ないから。まぁ、そう考えると、一番手強いライバルと言うことになるのかもね。」

【ロッシ&マルケス選手らと戦うのは、どんな感じなの?】
「最終ラップでロッシやマルケスレベルの選手と競り合ってると、当然のことながら、かなり緊張するんですよ。心拍数は200以上になって、一瞬々が鍵になってるって痛感するんですよ。その辺は相手も同じだと思うけどね。
2009年のバルセロナ戦では、僕はロッシ相手にかなりピリピリしまって…とにかく、強い走りをしてくることは分かってたから。
あと、2013年のシルヴァーストン戦でマルク相手に戦った時も似たような感じで…ただ、あの時は勝ったのは僕だったけどね。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ロッシ本人は「悪くない」と言ってるが…って話は、note『2021イタリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    ロッシとマルケスという史上最強のライダーの全盛期を同時期に戦って時々勝ったロレンソは凄い。

  2. はらぺろ より:

    凄いライダーなのは間違いないけど、他人からの承認欲求の激しい人だと思う。レースアニマル、レースサイボーグのロッシやマルケスとはそこが違う。有名になって、満足しちゃった感はあるね。

  3. maxtu より:

    KTMを勝てるマシンに作り上げた開発ライダーのペドロサ
    培った理論、知識を大学で講師として披露するドヴィ
    ファンに囲まれてタレント業に勤しむロレンソ

    引退後は三者三様でそれぞれのキャラクターを表すねぇ

  4. としあき より:

    ストーナーの話題が出ないのはちょっと意外

  5. 34t より:

    昔からそうなのかそうなってしまったのか>承認欲求
    ここでもそうでしたがロッシやマルケスに負けない走りをしてるのに二人ほど評価されませんでしたからね
    それはストーナーなんかにも言えますが、モータスポーツは機械が絡む以上どうしても選手の凄さが分かり辛くなり、そこにファン心理なども乗っかり正当な評価をされずにいる人も多いと思います

  6. さまさま より:

    まんまビアッジの道辿ってるな
    タレント稼業で頑張ってくれ

  7. しなな より:

    もうここまでくると意識的にウッチョに寄せていってるとしか思えないww
    グラサンかけたらロッシと二人でブルースブラザーズのコスプレした時のまんまじゃないかwww

  8. ninjin1000 より:

    最終進化形は、ロッシの心の友になるのですねwww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP