MotoGP

ミル『楽しめてるとレースでも好結果を出せるもの!』2021アルガルベGP

『ミール:楽しめてるとレースでも好結果を出せるもの!』

★11月7日、アルガルヴェGP決勝戦でジョアン・ミール(スズキファクトリー)が、グリッド3位から2位でゴールした。

★毎回、予選で苦戦してきたが、今回は久しぶりにファーストローを取れたこともあり、好結果へとつながった。

★ミール選手のコメント。

「今回の表彰台は本当に嬉しいですね。リザルトそのものより、今週末の展開に満足してます。FP1から速い走りができ、やっと全てが上手くいくレースウィークエンドと言うのを堪能できました。
楽しめてると、レースでも好結果を出せるものでしょ。スズキには本当に感謝しています…休むことなくマシン改良を続け、こうしたリザルトを取るチャンスを与えてくれて。
白状すると今日のペッコ(バニャイア)は超速で、とんでもない走りをしてたんですよ…毎周回、ずっと同じペースを維持し続けてました。
今はヴァレンシアに目を向けていて…最終戦で好結果を目指していきますよ。」

【ヴァレンシアと言えば、昨年はタイトル獲得を決めた場所だが…今シーズンは苦戦し続けていたが、どんな風に挑んでいくつもり?】
「楽観的にかまえてます。通常は好結果を出せるトラックだし、マシンパッケージもかなり改善されているんで。好結果を出して有終の美を飾れそうなポテンシャルはあると思ってます。」


(参照サイト:『Gpone』)

ロッシが「来年のモトGPグリッドは…こうなるだろう!」って予想した話は、『note無料記事』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. K より:

    我らがミルさんが帰ってきた感じ!

  2. スペンサーレプリカ より:

    前シーズンのチャンピオンがここまで未勝利。
    もっというとチャンピオンだけど最高峰クラスのキャリアの中で1勝のみ。

    本人は悔しいだろうな。。。

    最終戦勝てるといいね!

  3. すぱおー より:

    ヨハン・スティゲルト氏が1度断ってたスズキ移籍にまた乗り気とか聞きますし、来季に期待ですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP