MotoGP

T.エリアス:グレジーニに戻ってモト2

モトGP『ヴァレンシアテスト:エリアスがグレジーニ復帰』




ヴァレンシア・サーキットで予定されていた走行テスト第2プログラムが悪天候のため中止されていたのだが、11月16〜18日に同サーキットにて行なわれることとなった

同テストでコースに下りるライダーの中でも目を引くのが、ニコ・テロールトニ・エリアスの両選手だ。
スペインサイト『Motociclismo』によれば、テロール選手(今シーズン125ccクラス総合優勝)はアレックス・エスパルガロー選手と共にアスパーチームのモト2マシンをテストする予定とのこと。ホルヘ・マルティネス率いる同チームではカレックス機をモト3デビューさせることになっているのだが、その件に関しては何ら確認が取れていない。

一方、トニ・エリアス選手はと言えば、今年はホンダLCRチームで期待はずれのシーズンを送ってしまったが、今回のテストではグレジーニチームよりモリワキ機を走らせることになっている。同機では2010年のモト2クラスで初タイトルを獲得しているのだ
エリアス選手と共にテスト走行を行なうのはジーノ・レア選手。おそらく来季はエリアス選手のチームメイトとなることだろう。
あのジョナサン・レア選手と同姓だが、特に縁戚関係はないとのこと。スーパースポーツ出身で、2009年にはスーパーストックでチャンピオンタイトルも獲得している。

また同テストにはポル・エスパルガロー(スピードアップ)、アンドレア・イアンノーネ(カレックス)両選手も参加する予定。
今年は浮き沈みの多いイアンノーネ選手だったが、来シーズンは最高峰クラスへ上がる前の最後のモト2クラス制覇を試みることとなる。

モト2クラス昇格のフレッシュな顔ぶれとくれば、ヨハン・ザルコ選手がモトビ・モト2機でテストに出る。またカレックス機を駆ってアクセル・ポンスティト・ラバト両選手も参加する。

そして、謎のCRTアプリリアをデビューさせつつ復帰するアレックス・ホフマン選手も加えておこう。

追記:トニ・エリアス選手はモリワキ機のテスト後、アスパーチーム(FTR機)に変更となる可能性もあり。



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2011年11月15日




エリアス選手は、尊敬するダライ・ラマ師から何か啓示を受けたんでしょうか…



エリアス選手、来季は活躍できると良いね!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. The 毒多~ より:

    T・エリアス MOTO2ですかぁ。茂木で見たとき体が、小さくて、びっくりしました。 MOTO2クラスの方が、あってそうですね。 MORO2のスペシャリストになってくれるかな!?^m^ やっぱり、活躍してほしいもんねぇ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP