MotoGP

V.ロッシ『モトGP辞めたらラリーに転向』

モトGP『ロッシ:CRTに乗るのに問題はないでしょう』




憤懣やるかたない今シーズンを終えたヴァレンティーノ・ロッシが、先週行なわれたモンツァ・ラリー・ショーでは、つかの間の楽しさを味わっていた。

ロッシ選手と言えば大の4輪好きで、F1にご執心していたのは記憶に新しく、みずからも2輪の次に情熱を傾けていることを公言している。

先日、ロッシ選手は『La Gazzetta dello Sport』紙に次のように話した。
「満足ゆく結果でした。僕のラリーキャリアの中では一、二を争う良いレースでした。あの1位になった時のレースも含めてね。テストであのローブ選手を2回も押さえたなんて、もう100点満点つけますよ。」
また、引退後はラリー選手になるかも…と言う話を再び口にしている。
「あと数年、モトGPで走ったら、ラリーに転向するつもりです。こう言う車の操縦って本当に面白いんですよ。電子制御システムが少ないからね。」

そして2012年より新たに導入されるCRTに関しては、次のようにコメント。
「スズキ撤退でモトGPクラスは12台だけになってしまうでしょう。ちょっと寂しいことだし、もっと安いマシンを使わなければならない…それ以外に方法がないってのは明白ですよね。CRTに乗ることに関して問題はないでしょう。ただ、誰も夢中にはなってませんけどね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事: Motocuatro 2011年11月30日




個人的にはモトGPの後はスーパーバイクに行ってくれると助かるんですが…

ドルナがなにがなんでもロッシを2輪業界に引き留めますように…クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TAL より:

    同意です!わたしもロッシには(MotoGP引退後)SBKに行ってほしいです><

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP