MotoGP

コルティ解雇、茂木GPからエリアス交替、中上は来年も残留


当ブログでは『ぶらり観光シリーズ』でお馴染みのクラウディオ・コルティ選手なんですが…
悲しいお知らせです。コルティ選手…茂木へは行きません…いや、茂木どころか、モト2クラスからおさらばのようです…

『イタルトランス:茂木でコルティ代役にエリアス起用』

corriere-corti-elias.jpg ★スペイン紙『Marca』によれば、トニ・エリアスが茂木GPで復帰するとのこと。同選手はファウスト・グレジーニチームからモト2復帰を希望していたが、現在、チーム・イタルトランスよりクラウディオ・コルティ代役として、茂木GP以降の4戦を走るオファーが出されているらしいとのこと。

★エリアス選手はチーム・アスパーよりモト2クラスに参戦していたが、シーズン半ばながら契約を終了させ、その後はケガで棄権していたエクトル・バルベラ(ドゥカティ・プラマック、モトGP)代役を努めた。

★コルティ選手は今冬、オーストラリア・スーパーバイク選手権への参戦を検討中。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Corriere dello sport 2012年10月01日記事より抜粋]


じゃ、せっかくだから…そのスペイン紙『Marca』の記事も見てみますか…

『トニ・エリアス:日本で再始動』

marca-elias-motegi.jpg ★今回、アラゴン・サーキットにトニ・エリアスが訪れ、来季に向けての交渉を行なっていた。チーム・グレジーニからの出走を希望している同選手だが、チーム・イタルトランスより今シーズン残り4レースへの参戦オファーが出されている。

★現在、チーム・イタルトランスより参戦しているクラウディオ・コルティは、チームと約束していたスポンサー獲得に失敗、また、ル・マン戦で2位を獲得した以降は成績も振るわず、昨日のアラゴン戦でも予選では今シーズン最高リザルトだったものの決勝は9位で終えている。

★エリアス選手は今季ムジェッロ戦までチーム・アスパーより参戦していたが、同チームのスッター機に悩まされていた。なお、チーム・イタルトランスで使用しているカレックス機のことは気に入っている。

[日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Marca 2012年10月01日記事より抜粋]


そう…確かに今回のアラゴン戦では、エリアス選手が伊TVピットレポーターにインタビューされてました。焦げ茶色のスエードか何かのジャケットに黒っぽいマフラーを首に巻いて…あら、私服はなかなかオシャレね!って感じだったんですよ。


おっと、ちなみにコルティ選手のチームメイトこと中上選手の方は大丈夫みたいですよ。

『コルティがイタルトランスくび、エリアスが代役か』

infomoto-corti-elias.jpg ★『Gazzetta dello Sport』紙に掲載されたジョヴァンニ・ザマーニ記事によれば、クラウディオ・コルティがチーム・イタロトランスより解雇され、代わりに日本GPよりトニ・エリアス(元モト2クラスチャンピオン)が出走する模様。

★ここ最近、コルティ選手はオーストラリア・スーパーバイク選手権参戦に向けライダー市場の渦中におり、当初はフィリップアイランドGP中に最終決定に至るものと見られていたが、結局、同戦へは赴かないこととなるだろう。

★以前よりコルティ選手はモト2クラス参戦のための資金集めを余儀なくされていることを口外しており、また昨年、唯一、日本GP参戦を拒否した選手でもある。そのため同レースで代役となった中上選手が今シーズンも通して起用され、おそらく2013年も同チームに残留すると見られている。

[日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Infomoto.com 2012年10月01日記事より抜粋]




コルティ選手…つくづく茂木に縁がないのねぇ……クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. カナロッシ より:

    昨年の茂木拒否はともかく、中上くんとの仲良しな姿が微笑ましかったので、離脱は残念。
    是非中上くんと日本観光して、ツイートして欲しかった…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP