MotoGP

バレンティーノ・ロッシ『F1転向は終わった話…今は…』

今更って感じの話題ではありますが…

モトGP『ロッシ:フェラーリを応援してる。F1には自分は年を取り過ぎ』

gpone-rossi-f1.jpg ★ヴァレンティーノ・ロッシがオースティンテストを終えて帰国する頃……3月17日にF1開幕戦がオーストラリアで開催される。モンツァラリー等にも参戦し4輪好きで知られるロッシ選手は、かつてフェラーリの走行テストに挑んだこともある。

★ロッシ選手が『Sky Sport』で次のように語った。
「【F1転向について】その件は、もう完全に終わった話ですね。競り合って行く力がある限り、2輪で走っていくつもりです。F1で走るには、もう年を取り過ぎましたね。もう過ぎ去った話ですよ。
フェラーリとアロンソ選手のことを応援してます。それからライコネン選手も。
第1回セパンテストでは身体的に少しキツかったですね…2回目ではそれほどでもなかったけど。年齢からすれば当然ですよ。ただ、マレーシアは気温は30度以上、湿度90%でしょ…オートバイの操縦向きの場所じゃないですよね。
【3月12日からオースティンテストが始まるが…】ヤマハ機が向上していけるマージンはけっこうなものだし、エンジニアも作業中です。このマシンでは僕は2回しかテストしてないし、もう少し走り込んで限界まで攻めれるようになるんじゃないかな。戦いに参加できるってことで、もう嬉しいんですけどね…ドゥカティでの2年間の不調の後にね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月08日 Gpone記事より抜粋)


おっ!
オースティンテストについて、もう少し詳しく語っとりますな。

モトGP『ロッシ:オースティンで己のレベルを計る』

motograndprix-rossi-austin.jpg ★ヴァレンティーノ・ロッシがオースティンテストについて『MCN』サイトに、次のように語った。
「オースティンのは…僕にとって最難関テストになるでしょうね。ヘレステストまでに戦闘力を上げられるんじゃないかなぁって思ってるんで、オースティンの方はどうなるのか見当もつかないんですよ。僕の頭の中では、セパンでは高い戦闘力を持てるって思ってるんですよ…M1機が常に高速で走っていられるコースなんでね。ヘレスでも同様のことを期待してます…M1にとっても僕にとっても得意なコースなんで。
オースティンはまた別の話でね。新しいコースでしょ。かなり厳しいテストになるだろうし、おそらく苦手なコースになるんじゃないかと思うし…そう言う所での自分達のレベルが分かるでしょうね。マシンやコースのレベルを計るには、かなり重要なテストになりますよ。
ホンダ機がかなり速いでしょ。セパンでは何周かペドロサ選手の後ろに付いて走ってみたんだけど、加速がかなり強いんだよね。ただ、オースティンでの彼らのレベルがどれぐらいになるものか…そう言う意味でも一緒に走るのは重要ですね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月08日 MOTOGRANDPRIX記事より抜粋)




さて、本日3月8日は『国際女性デー』ってことで…
ロッシ選手のピザ・レストランでは、こんな企画が行なわれてたようですな。

《女性の日》

上のポスターの内容を説明するとですね…
まぁ、カラオケ・ディナーってことなんでしょうな。
25ユーロ(約3千円)のセットメニューになっていて…え〜と…
イカ&エビミックス
ねじりパスタのシャコソース
森のフルーツ味のジェラート
飲み物(ミネラルウォーター、ワイン、コーヒー、食後酒)




この他、各ライダーの皆さんから『女性の日』を祝うツイートが出されてまして…
私が目にしただけでも…カピロッシ、バルベラ、バウティスタ、コルテセ、フェナーティ、コルシ等々…
でも、一番熱い感じは…この人でしょうかねぇ。

《国際女性デー、おめでとう。女性の皆さんに、熱いキスを!》


一番ほのぼのしてたのは…こちら。さすが好青年!

《女性の日、おめでとう!!特に、僕の妹と、我、聖なる母上殿に□へへ
週末も近いしグー、グー!!!!》

そうそう、エスパルガロ兄弟って…実は妹さんもいるんですよねぇ。
こんな兄ちゃん2人もいたら凄いだろうなぁ……




さて…女性の日の祝ツイートで、一番おバカだったのは…
こちらのイタリア2人組。

《猫とキツネだな。今日のガゼッタ紙にペトルッチが出てた…女性の日にはホントにピッタリだね□》

《今夜、僕ら2人、女性の日に準備OK。ほら、馬鹿と大馬鹿を貴女たちに》

馬鹿と大馬鹿クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP