MotoGP

レオン・キャミア『ロッシと同じグリッドに並べるだけで凄い!』

レオン・キャミア選手の2014年モトGP参戦…
まぁ、まだ公表はされてないんですが、一応、業界では公然の秘密と言う扱いになってるんだそうで。
しっかし、キャミア選手…
ロードレース世界選手権の参戦は、2002〜2003年の125ccクラスだけで、しかも02年は3戦のみ、03年は途中からイタリア人選手と交替させられてますんで…
そりゃ〜感動もひとしおですな。



motoblog-leoncamier.jpg

★レオン・キャミアが2014年モトGPクラスにイオダレーシングから参戦する事実はいまだ公式発表されていないが、先日、ドルナより発表された2014年モトGPクラスエントリーリストにも掲載され、キャミア選手自身も遂に同件について『MCN』サイトにコメントしている。

★キャミア選手のコメント。
「あのメンバーと一緒にスタートグリッドに並べるってだけで、もう驚異ですよ。(ヴァレンティーノ)ロッシは僕の子供時代からののヒーローで…彼と同じグリッドに並べるってだけで凄いです。こんな事を言ったら“お約束のセリフを言ってるよ〜”って思われるんだろうけど、本当ですから。もう、ここに居るだけで信じられない。

(イオダレーシング・チーム代表の)ジャンピエロ氏の事はけっこう良く知っていて…去年、携帯メッセージを送ったんですよ…チームがどんな状況か、ライダーを探しているのかを聞きたくてね。そうしたらイタリアに来てみたらって返事をもらって。速攻でローマへ飛んで、すぐに合意に至りました。

【2013年にアレイシ・エスパルガロ&アスパーが好リザルトを出していたRSV4機をベースにしたART(オープン)機に乗る事になるが…】僕が知ってる限りでは、アプリリアはマシン開発を進めていく予定で…まずは去年、エスパルガロが乗り終えたマシンと同様のもので始めるだろうと言う事ですね。正直、それ以外の事は知らないんですよ。僕が分かってる事は、1年をかけて改良を進めて行くと言う事で…ただ、誰がそれに乗れる事になるのかは分かりませんけどね。今、この何日間かで色々と話し合われ、整理されている最中で…僕としては、早く始めたくってウズウズしてるんですけどね。」
(Source:2014年01月16日 Motoblog.it記事より抜粋)




[amazonjs asin=”B00H4FJV3G” locale=”JP” title=”LEON (レオン) 2014年 02月号 雑誌”]
[amazonjs asin=”B00005GQWW” locale=”JP” title=”レオン 完全版 DVD”]


おかえりクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP