MotoGP

アレイシ・エスパルガロ、スミス、ブラドル大活躍:2014バルセロナGP


イタリア衛星放送『SKY』のインタビューでは、いきなり携帯電話で話し中のシーンから始まったアレイシ選手。
慌てて電話を終え、カメラに向って笑顔で謝っておりました。
ちなみに今回の『SKY』放送では、やけにTVゲーム『MotoGP 14』押しで、すぐにその話題を選手に振るんですが…
アレイシ選手は今までTVゲームと言えばサッカーのしかやった事がなかったけど、この『MotoGP 14』に関してはクオリティーも高く、やってみるだろうって言ってました。

『アレイシ・エスパルガロ:路面温度が上がるとかなりキツい』

motograndprix-aleix.jpg


★バルセロナ戦FP1が1位、FP2が12位で、FP総合首位に立っているアレイシ・エスパルガロ(ヤマハ・オープン機)のコメント。
「今朝は速かったし、ペースも良かったんですが、午後、気温が上がってきたらかなりキツかったです。電制システム系の打開策を色々試してみたんですが、思ったような結果も出ないし、自己最高タイムを伸ばす事もできなかったし。明日はトラクションコントロールをもっと上手く機能させられるよう、作業を続けて行きます。」
2014年06月13日Motograndprix記事参照)


さて、本日はプライベートライダー祭りでして!!
イタリア大手サイト『Gpone』なんかは、FP2の1〜2位ともにプライベート選手で、名前はイニシャルが逆…みたいな事を書いとりましたが。
そうなんですよ…いつも管理人も、一瞬、迷うんですよねぇ〜

『バルセロナ:プライベートライダー活躍!』

motoit-smith.jpg


[上記写真はMoto.itサイトより抜粋]
★バルセロナ戦FP2、路面54度の中で首位を獲得したブラッドリー・スミス(ヤマハ・テック3)のコメント。
「ここのコース、けっこう好きなんですよ。今日はムッジェロのセッティングベースにかなり手を加えたんですが、実に上手く行きました。でも、まだ初日ですからねぇ…。とにかく、不調の時にも応援してくれた皆さん全員に感謝です。」
2014年06月13日Motosprint記事参照)


『ブラドル:満足です…セットアップは順調、体力面でもOK』

motograndprix-bradl.jpg


★バルセロナ戦FP2、0.007秒の僅差で2位となったステファン・ブラドル(LCRホンダ)のコメント。
「もちろん、今日の出来具合には満足してます。FP1もFP2も上手く行きました。実は、ベース・セットアップが良い感じだし、午後のFP2の前にちょっとした改良を加えたら、フロントのフィーリングが良くなったんですよ。タイヤはセッション終盤にハードもソフトも試しました…日曜日のレースはかなり暑くなりそうですから。どれにするかはまだ分かりませんが、とにかくペースは良いですから。体調の方も良い感じですよ…特にムジェッロの時に比べるとね。あとは明日もこのまま続けて行くだけです。」
2014年06月13日Motograndprix記事参照)




[amazonjs asin=”B00C2T06TC” locale=”JP” title=”MotoGP 13 (輸入版)”]

明日も頑張れ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP