MotoGP

ホルヘ・ロレンソ公表:ヤマハで、もう2年


実はイタリアの『Motoblog.it』サイトが、8月7日のけっこう早い時間からホルヘ・ロレンソ選手がヤマハと2年契約を交わしたと言う記事を出してたんですが…
ロレンソ選手と言えば、ずっ〜〜〜と『ヤマハと1年契約』を希望してきたわけで…
こう言う時は、もっと大手のサイトが情報を出すまで待った方が良い…と思っていたら、かの『Gpone』からも出てしまいましたぞよ!!


『ホルヘ・ロレンソ:ヤマハと2年契約更改』

《もう公認だね ヤマハでもう2年続けるよ 祝!》




★ホルヘ・ロレンソがヤマハとの2年契約更改にサインした。あと数時間で公表される模様。他に選択の余地がなかった事から、ロレンソ選手にとっては余儀なく下された決断となった。

★ロレンソ選手は2016年のドゥカティ移籍を視野に入れて、ヤマハとは2015年のみの1年契約および2016年を選手側が選択できるオプションとする契約を希望していたが、叶わなかった模様。

★ロレンソ選手は、ここ数回のレースで自身の成績が上がる事を期待しつつ決断を可能な限り先延ばしにしてきたが、それも叶わなかった。

★契約金額については据え置き(600万ユーロ)と言う噂もあるが、減額された可能性も除外できない。

★ロレンソ選手の契約更改により、ポル・エスパルガロのテック3残留が決まった。なお、エスパルガロ選手のチームメイトについては、現在、検討中。

★ロレンソ選手のコメント。
「遂に、この発表ができ大変嬉しく思ってます。ヤマハとの関係がもう2年続く事が確約され、今後はレースに集中できるので、ほっと一安心ですね。僕は常に、このメーカーと共に自分の道を進んで行きたいと願ってきました…3つ目のタイトルに向け共に戦っていけると確信しています。

今シーズンは厳しいものとなり…特に序盤ですね。しかし一戦毎、ヴァレンシア最終戦まで全力で立ち向かっていくつもりです。ヤマハが、ファンの皆さん同様に、僕を新たに信用してくれた事に感謝しています。この夏休みを終え、インディアナポリスでまたマシンに乗れるのが楽しみでなりません。」

★リン・ジャーヴィス氏(ヤマハ・ファクトリーチーム代表)コメント。
「ホルヘ(ロレンソ)は2008年より当チームに所属しており、この7年間で31勝をあげ、2回のタイトルを獲得してきました。今シーズンは彼にとって容易いものとは言えないが、今回の契約更改により残りのレースに必要なエネルギーに集中できるような落ち着きが生まれるよう願ってます。昨年は、負傷以降のシーズン後半では最高レースをこなし、対抗できると言うところを見せてくれました。右肩上がりでシーズンを終える実力の高さはありますよ。」
2014年08月07日Gpone記事参照)




[amazonjs asin=”B00KX7PIGG” locale=”JP” title=”ホルヘロレンソ ヤマハYZR-M1公式ステッカー”]

後半レース頑張れ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. shulashushushu より:

    2015年型デスモセディチの戦闘力如何によってはロレンソ、悔しがるかな…?

  2. bb より:

    これで、あと2年大きな勢力図の動き無し。

    何か変化が欲しいなぁ

  3. motobeatle より:

    ライダーが一年契約を希望なのに、チーム側が二年なんて、シート確保に奔走している他の人間からすれば、この上なく贅沢な話。
    しかもファクトリーチームですからね。
    ヤマハにしてもホルヘを繋ぎ止めておく絶対的な必要性を感じたのでしょう。
    ホルヘもその期待に応えてほしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP