SBK SuperBike

アプリリアSBK機盗難:ビアッジ、ラバティ


『豪で盗難、ビアッジとラヴァティのアプリリアRSV4』

aprilia-motoblog.jpg


★オーストラリアで12月15日、アプリリアRSV4ファクトリーが2機盗まれた。盗難があったのはのメルボルン郊外ダンデノングにある『Amsoil』の工場で、同工場は合成潤滑剤を製造しており、最近、開設されたばかりだった。

★同機はマックス・ビアッジとユージン・ラヴァティが2012年のスーパーバイク世界選手権で使用したもので、同シーズン末にビアッジ元選手がSBK2回目のタイトルを獲得した。

★盗まれたマシンは、それぞれ10万ユーロ(約1460万円)相当で、所有者は同社オーナーのベン・リード氏。同氏はマシンの他にレーシング用ヘルメット6個、オートバイ用トレーラーも盗まれた。

★リード氏は元バイクレーサーで、現在は『BRP Racing (Ben Reid Performance Racing)』チームのオーナーでもある。

★地元警察は盗難機の写真を配布するなどの捜査を進めているが、特に手がかりは掴めていない。
なお、リード氏は犯人について、11月末にメルボルンの『Moto Expo』に同2機を展示した際、見かけた者達ではないかと話しているため、現在は展示場内の監視カメラ映像の検分が行なわれている。

★リード氏のコメント。
「けっこう確信があるんですが…あの『Moto Expo』で目星をつけていたんでしょう。何度も見に来ていた連中がいたんです…私が話しかけようとしたら、行ってしまったんですよ。その後、私は休憩に行ったら、また、その連中が戻って来てたようなんです。そのうちの1人などは、エンジンをかけようとまでしてたみたいでね。『触らないで下さい』って言われたら、『本当に動くのかどうか試してみたかっただけだ』って答えたらしいんです。嫌の予感がしたんですよね。」

aprilia-motoblog3.jpg


2014年12月16日Motoblog.it記事参照)


アプリリアではありませんが、SBK機を買いたい方はこちらをどうぞ



[amazonjs asin=”B000AR1KES” locale=”JP” title=”斉工舎(SAIKO) GODZILLA S.L.DIAL SGM-202D 278105311″]

バイク盗難絶滅祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. あぱぱ より:

    窃盗は許せないけど、「結構確信がある」と決めつけてるのはどうなんだろ。
    Moto Expoでの「連中」の行動からすると手際が良さそうには思えないんだけど。
    「連中」よりもリード氏に不満を持つ者達による内部犯行の可能性の方が高い気がするなぁ。
    どうであれ、早く解決すると良いですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP