SuperBike

トロイ・ベイリス『昔だったらエンジン故障に爆発してた…』2015 SBK フィリップアイランド


『ベイリス:』

bayliss-gpone-fp1-2.jpg


★SBKフィリップアイランド開幕戦に、トロイ・ベイリス元選手(43才)がドゥカティ・ファクトリー機で参戦する(負傷したダヴィデ・ジュリアーノの代役)。

★2月20日のフリープラクティスではエンジントラブルによりエンジンの交換を余儀なくされ、FP1/FP2で計15周回しかできず、17位(+2.248)に終わった。

★ベイリス選手のコメント。
「私としては、特に特別なことでもないし…1日ボックス待機ってだけの話でしょ(笑)。確かに、ちょっとボックス閉店で…ちょっとだけ周回ってことで…今後の作業は厄介になるだろうけどね。でも、面白かったしね。」

【エンジン故障でも、随分と落着いているようだが…】
「昔だったら、こう言う状況だと爆発してただろうね…でも、今はタイトル目指して走ってるわけでもないし…だから、かなり冷静ですよ。って言うか、ちょっと走っただけで、もう充分嬉しくってね。もう2日ぐらい、こうして走れたら良いのにね…特にここで…マシンと一体化できるようにね。でも、それほど時間もないし…今使えるマシンに合わせて、走っていかないと。」

【他の選手らは、ここで2日間の公式テストをやってきているが…】
「リアの信頼感がもう少しなんですよね…特に、最大バンク角でね。サスペンションのせいなのか、タイヤのせいなのか…とにかく今は、全然気に入らないようなドリフトをしてる状態なんですよ。この辺を改善していけたら良いんだが…。」

【とにかくタイムを出さなければ…】
「マシンの乗り心地H良いんですよ…操縦も楽しいし。あともう少しなんだけどね…信頼感がもっと掴めるだけで良い。無理してタイムは出したくはないし…自分が速く走れるってことは分かってるんでね。走り込むだけですよ。」

(2015年02月20日『Gpone』記事参照)




[amazonjs asin=”B00153IK2Q” locale=”JP” title=”トロイ ディレクターズ・カット Blu-ray”]

明日はどっちだ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP