MotoGP

アレイシ・エスパルガロ3位『トップ陣より時速20km遅い…』2015 カタールGP


『エスパルガロ:時速20km遅い』

espargaro-qatar-gpone.jpg


★カタール開幕戦モトGPクラス、FP1で柔らかい方のタイヤを使用し、3位となったアレイシ・エスパルガロ(スズキファクトリー、+0.404)のコメント。
「こういう風に始められるなんて良いですね…今日は僕、ピリピリもしてたもんですから。ずっとファクトリーチームに入ることを夢見てきたし、今年は僕にとって重要なシーズンなんです…今まで感じたことのないような責任を感じますね。」

【最初が良いと…って言う言い方もあるが…】
「テストでは上手く行ってましたね…1回目の出走から良かったですからね。柔らかい方のタイヤはタイムを出すのに有利なけど…レースでは使えませんからね…1周走ったらボロボロになってしまう。でも、固い方のタイヤで出してたペースにも満足してるから。安定して上位8位以内に入れてましたからね。マシンが期待してたよりも良かったってとこですかね。」

【最大スピードの問題があるが…スズキGSX-RRは2機とも最も遅く、後ろにいるのはART機のデ・アンジェリス選手ぐらいだが…】
「違いは大きいですよね…トップ陣より時速20kmは遅いって話で…ここまで差がつくと、コーナーで挽回することもできない。1周ラップで競ってるうちは良いけど、レースは厄介でしょうね。でも、それって、つまり…馬力がついてきたら、前に出られるようなペースで走れるってことでしょ。今のところ、目標は予選セカンドロー獲得なんで。」

(2015年03月26日『Gpone』記事参照)



[amazonjs asin=”B0058QKOKW” locale=”JP” title=”ロッシモイストエイド 馬油スキンクリーム 220g”]

人間万事塞翁が馬クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. MICK より:

    20km/h違うとストレートで抜くほうも抜かれるほうもすごく怖いでしょうね
    良いシャシーに仕上がってるだけにもったいない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP