MotoGP

青山博一『最善を尽くせるよう頑張る』2015オースティンGP


『アオヤマ:最善を尽くせるよう頑張る』

aoyama-omnicorse.jpg


★4月10〜12日に開催されるオースティンGPで、手術により欠場するダニ・ペドロサの代役としてヒロシ・アオヤマがホンダ・ファクトリー機を駆って参戦する。

★なお、ペドロサ選手は今のところオースティンおよびアルゼンチン戦を欠場する予定。

★アオヤマ選手のコメント。
「ダニ(ペドロサ)のことは本当に残念に思ってます。非常に操縦にうるさいマシンなんで、(ペドロサが)あの問題(※腕上がりによる痛み)を抱えながら、カタール戦で6位になるなんて凄いですよ。
オースティン戦の代役に選んでいただき、ホンダHRCには感謝してます。最善を尽くせるよう、またレプソル・ホンダチームでの今回の経験を最大限に味わえよう頑張ります。
オースティン・サーキットはテクニカルで、けっこう大変なコースなんで、僕としてはマシンやチームとの信頼感を掴んでいけるよう各セッションが重要になってくるでしょう。モトGPライダーらとまた一緒に戦うのにアメリカ入りする日が楽しみです。でも、できるだけ早いダニの復帰も願ってます。」

(2015年04月07日『Omnicorse.it』記事参照)



[amazonjs asin=”B000ZH1BI8″ locale=”JP” title=”MotoGP スペシャル1・250ccクラス若き3人のサムライ DVD”]


安全第一Gas!Gas!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ふる より:

    ペドロサの代役なのか、テストライダーとしての参戦なのか、どうなんでしょう⁈

    結果に期待する状況ではないんでしょうが観る側の期待値が変わります。
    アキヨシとかの方が期待感ありますけどね!

  2. 修羅朱種酒 より:

    代役とはいえファクトリー機で走れるのは幸運でしょう。
    大役ですが楽しんで欲しいです

  3. taka より:

    2011年秋吉が、何戦か出た時は、ガッカリさせられたので、青山のほうがまだ期待できるかなと。

  4. ふる より:

    アオヤマの方が堅いレースしますからねぇ、
    アキヨシの方がぶちかまし期待できますわな。
    そういう意味でワクワクしますね。

    とはいえ、こういった場合に若手日本人が代役で出るような図抜けた選手が思いつかないのが残念ですね。

    日本のバイクなんだからエコひいきして日本人の若手に乗ってもらいたいもんです。

  5. USK より:

    同じメーカー系として、GPの戦友として、人間として
    ダニを心配する気持ちは「最初の一言」だけで充分と思います。
    あとはこの「チャンス」をモノにするためにガツガツ行けば良いかと。

    分析して誉めて、復帰を願って、、、る場合では無いと思います。
    ガッチリと勝ちに行って欲しいです。

  6. yamada より:

    アピールするチャンスだから、攻めて走って欲しいかな~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP