MotoGP

ロッシ&ロレンソ『これまではずっとヤマハ有利のコースだったが…』2015ル・マンGP

『ロッシ&ロレンソ:ル・マンは、これまではヤマハ向けコースだったが…』

rossi-lorenzo-omnicorse.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシが5月14日(木)、ル・マンGP会見で次のように話した。
「(ヘレス決勝レース翌日の)月曜のヘレステストでは、うちのパフォーマンスを上げられ、好セッティングが見つけられるよう、面白そうな事を色々と試してました。」

【これまでル・マンはヤマハ向けコースと言われてきたが…】
「ここは、今までの歴史の中ではヤマハに有利なコースと言われてきましたね。確かにそうなんだけど、去年はマルケスが物凄い周回をこなしてもいたしね。僕好みのコースではないですね…特にグリップがね…気温によってコロコロ変わるもんだから。」

【ライバルの様子は?】
「ロレンソは、シーズン出だしは苦戦してたようだが、2週間前のヘレスでは最速だったし…今回のル・マンも速いと思いますよ。」

【ロッシ選手のシーズンで出しは好調で…】
「2勝したお陰で良い出だしになったし…特に、表彰台に常に上がれてるってのが重要ですね。ライバルたちは皆、どこのコースでも戦闘力は高いのにね。」

★ホルヘ・ロレンソが5月14日(木)、ル・マンGP会見で次のように話した。
「ヘレスでは最初から全てにおいて最高の状態で進んだんですが…ル・マンはちょっと雰囲気が違うでしょうね…ここのコースの特性のせいでね。これまでずっと有利なコースではあるが、ここ2年はホンダが勝ってますからね(※2013年ペドロサ、2014年マルケス)。
ヘレステストでは、僕はブレーキにけっこう手を入れてました。」

(2015年05月14日『Omnicorse.it』記事参照)

ロレンソ選手と言えば…今回も『救世主』のサポートが効くでしょうか…

メルマガ号外 2015年05月14日 発行】
【ホンダ:ル・マン直前マシン改良まとめ&ペドロサ本格復帰できない時の対策は?】

●ホルヘ・ロレンソが同居している救世主とは誰か!?

[amazonjs asin=”B00VR1LKWI” locale=”JP” title=”RIDE(予約特典【メイキングオブ】同梱)”]

まず、とりあえずは、てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP