MotoGP

ヴィニャーレス2位『ロッシよりも上に名前があるなんて…』2015バルセロナGP

『ヴィニャーレス:2015バルセロナGP予選後コメント』

vinales-as2.jpg


★6月13日(土)、モトGPクラス予選でルーキーのマーヴェリック・ヴィニャーレスが2位を獲得した。

★今回はチームメイトのアレイシ・エスパルガロがPPを獲得しており、スズキの2機がファーストローに並ぶのは1993年ヘレス戦のケヴィン・シュワンツ&アレックス・バロス以来のこと。なお、同レースではシュワンツ元選手が優勝し、バロス元選手は転倒している。
また、同エピソードを聞かされたエスパルガロ選手が「じゃ、僕がシュワンツの方ですね…僕の方が背が高いから」と言うと、ヴィニャーレス選手も速攻で「そうだけど…でも、僕の方がクレイジーだから」と反論していた。

★ヴィニャーレス選手のコメント。
「アレイシ(エスパルガロ)に本当に接近してるですよ(※0.083秒差)…僕らがこなしてきた物凄い作業の賜物です。予選では強くプッシュしました…それにレースに向けての好ペースもあります。上位選手らと競り合えたら良いんですが…多くを学べたらと思ってます。」

【レース前半ではなんとかなるのでは…】
「うちは物凄く頑張ったし、このまま頑張り続けていきます。ミディアムタイヤでコンスタントな走りをしているけど…まぁ、何が起きるかですよね。当然、僕は経験を積んでいく必要があるのだし。優勝のことは考えてません…ロレンソは強すぎますよ…でも、彼と競り合えるチャンスがあるようなら、確実に有効活用していきます。」

【昨年はモト2クラスだったのに…】
「ロッシに憧れていて…ロレンソやペドロサのことも応援してきたんですよ…それが、彼らよりも僕の名前が上にあるなんて驚異的ですよ(笑)」

(2015年06月13日『Gpone』記事参照)
(2015年06月13日『AS』記事参照)


[amazonjs asin=”B00FV0EOCO” locale=”JP” title=”デンジャー・ゾーン”]

実はここにもいた…恐ろしい子…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    フロントローに名を連ねる日を待ってたぜ!
    ガンバレSUZUKIの期待を込めて『ホルー兄ーヴィーニャ』三連単wwで予想したけど
    現実的に見ればスカイブルーチームはシビアな展開になっていくかな。

    ホルヘが飛び出していくのはいわずもがなですし、
    混戦ならではのヴァレ軍師の技が光るだろうし、
    HRCのチームトップガンもアドレナリン全開でくるだろうし、
    ドカのチーム男前だって負けてらんね!ってことで・・・

    でもこの展開ワクワクするじゃん!

  2. スナフキン より:

    今の若い選手、特にmoto3には有望な選手が多いですよね。

    クアルタラロ、ヴァスケス、バスティアニーニなど

    moto2だとリンス、ラバト、ローズあたりかな?

    なかでもヴィニャーレスあたりはマルケスにストップをかけれる数少ない人材でしょうね( ^ω^ )

    みんながmotoGPクラスに上がって来る頃にはロッシもいないだろうし、ロレンソもピークを過ぎてるだろうけど、面白い時期に突入するでしょうね‼︎

  3. ろしろれ より:

    G+の予選順位クイズ、正解者いるんやろか?!

  4. けいじゅ より:

    (笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP