MotoGP

『ロッシとマルケスの友情は、もう終わってる』グラツィアーノ・ロッシ

『ロッシ父:ロッシとマルケスの間に友情はない』

grazianorossi-insella.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシの父親で、元世界選手権ライダーのグラツィアーノ・ロッシがラジオ番組『Tutti Convocati』で、次のように語った。

「レースはいつだって、常に多少の興奮があるもので…初めての時のようなね。恐怖とか懸念ではなく、まぁ、色々と混ざり合った感情ですよ。
モトGPレースは、前を走る選手らに応じて、まぁまぁ良いもんなんじゃないんですか…現在はトップクラスが5〜6選手いてね。モトGPクラスのオーバーテイク信者と言えば、マルケスとヴァレンティーノぐらいのもので、この2人がレースを面白くしてますよ。マルケスとヴァレンティーノの友情はね…もうかなり前に終わってますよ…ヴァレンティーノが、レースでああ言うことが起きると想像した時に終わってるんですよ。」

(2015年07月04日『Insella.it』記事参照)


メルマガ号外 2015年07月04日 発行】
【2015年アッセンGP内輪話】

●ロッシ&マルケス最終シケイン接触事件まとめ

[amazonjs asin=”B00ZHG2EQU” locale=”JP” title=”Valentino Rossi バレンティーノ ロッシ Monster Monzaラリー キャップ VR-CA-146704″]

マルケス選手、今年は『ランチ』には行かないんでしょうかねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bun より:

    あのシケインのせいですかね?

  2. kai より:

    すみません、不謹慎ですが、タイトル読んで吹いてしまいました。
    これからはプレスカンファレンスや雑誌のインタビューでもバトルが…。

  3. 999 より:

    お互い友情は取材中での話でしょ!レースが終れば仲良しなんて嘘です終っても全員ライバルですレースが終れば仲が良いのはエスパルガロ兄弟ぐらいでしょ

    • mac より:

      モトクロスだと違うけどなぁ。

      ホームコースが同じで “気が合えば” 友達だよ。
      AMAMX/SXでもそうだし、JMXでもそう。
      私が所属したJAF IBクラスでもそうだったよ。(まぁ、すぐIAに上がっちゃうような子たちには雑魚扱いされていたような……。)

      もちろん嫌いな奴、絶対に負けたくない奴(チーム)はいたけどね。
      JSB系のレースはどうなんでしょう?

      個人的には、ラジオ番組でどんな風に振られたとしても、父ロッシがコメントする内容じゃないとは思うけどね。
      年間チャンピオンが獲れると思った瞬間に終わる友情はうわべだけなんでしょうね。。。

      • mac より:

        私の所持ライセンスは、「JAF 国際B」な訳なく、「MFJ モトクロス国際B級」です。。。

        • z7kki より:

          だから何?って思ってしまいました。

          世界で戦うライダーとローカルライダーを比べても…

          • mac より:

            ん?
            なんでつっかかるの?
            モトクロスだと友情は成立する場合もあるから書き込んだだけだよ?
            ローカル(?)もAMAライダーも関係ないよ。
            “気が合えば”練習仲間だし、飯も食う友達。

            ついでにもう一言。
            horizonさん、りゅさん、クラッチ郎さん、Tamさん…たちは、このサイトでMotoGPについて楽しい書き込みをしてますね。まぁ、私のコメントはつまんないかもしれないけどね。
            でも、別にいいでしょ?90年代の万年地方選IBがMotoGPの世界を語っても!

          • クラッチ郎 より:

            夏だから時々沸くんですよ・・・ macさん。
            気にしないで自分スタイルで楽しみましょ!

          • mac より:

            クラッチ郎さん、アドバイスありがとうです!

          • りゅ より:

            そうかぁmacさんはモトクロスライダーだったんですね。
            実際にバイクを駆り勝負に挑む人の視点、これからも楽しみにさせていただきやす!

  4. 修羅朱種酒 より:

    以前「最近のMotoGPは仲良しこよしでつまらなくなった」
    って書かれてたのがはるか昔のようだw

  5. こんぶ豆豆太郎 より:

    確かにロッシとマルがレースを盛り上げてる。

  6. クラッチ郎 より:

    北斗の世界じゃ「強敵」と書いて「トモ」と呼んでたからな~
    スペンサーとガードナーの時代だって陰湿な心理戦もあったって言うし
    レイニーとシュワンツだって実生活じゃ色々あったって言われてる。
    メダカの学校じゃないだからレースの内外でなんだかんだあってもいいと思うよ
    ただロッシvsビアッジの場外乱闘とかは流石に品位を欠くとは思うけどw
    ビアッジはマルコメにもWSB時代ビンタしてたもんな。。。。。ありゃダメだ

  7. 薩摩隼人 より:

    ホプキンスに中指立てて鉄拳制裁喰らった現ワークスライダーも居るしね。

  8. maxtu より:

    ミック ドゥーハンだって走りは偉大だったけど若い芽は早くから摘みにいってたんだから
    闘争心=チャンピオンはあると思うな

    バイクに腹立ててコースの溝にバイク捨ててリタイヤしたコシンスキーぐらい常識が逸してるよりは必要悪

  9. maxtu より:

    そういえば表彰台で眼も合わさなかった関係はバレとビアッジが有名でしたが、原田と中野もでしたっけ?

    • maxtu より:

      あぁ、すいません、大次郎と中野でしたね。
      原田と中野はヤマハの先輩後輩じゃん・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP