MotoGP

2015 ザクセンリンクGP【モトGP:FP2リザルト&トピックス】

motogp-fp2-2015sachsenring-marq.jpg

『2015 ザクセンリンク モトGP FP2トピックス』

★7月10日(金)、ザクセンリンク戦モトGPクラスのFP2が行われた。

★午前のFP1に引き続き、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が首位タイム1分21秒621を出した。FP1の自己タイムを0.1秒削り、1分22秒の壁をコンスタントに破ってみせた。

★2位はブラッドリー・スミス(ヤマハ・テック3、+0.119)。

★3位はアンドレア・イアンノーネ(ドゥカティ・ファクトリー、+0.203)。FP1の10位から浮上。

★4位ホルヘ・ロレンソ(ヤマハ・ファクトリー、+0.265)もFP1の7位から浮上。自己タイムを約0.5秒削ってみせた。

★ロレンソ選手のチームメイト、ヴァレンティーノ・ロッシは7位(+0.538)で、上位10選手のうちFP1タイムを伸ばせなかったのはロッシ選手とスコット・レディング(8位、ホンダ・ファクトリー機、+0.549)のみ。

★マルコ・メランドリ後任のマイケル・ラヴァティは24位(アプリリアファクトリー、+2.973)。FP1の自己タイムを伸ばせず。

★ステファン・ブラドル代役のクラウディオ・コルティも苦戦しており、最後尾25位(ヤマハ・オープン機、+3.539)。

(2015年7月10日『Gpone』記事参照)


『2015 ザクセンリンク モトGP FP2リザルト』

motogp-fp2-2015germania.jpg


[amazonjs asin=”B00WOB26MI” locale=”JP” title=”【 マルク・マルケス 】 MOTO GP オフィシャル ネックストラップ”]

再浮上祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    仕事たまってるんだからイケナイと思いつつ、結局2窓でFPライブタイミング張り付いて見ちまったwww
    ホルヘくん、21秒台に乗せてきたしギャップもコンマ4秒弱刻んでるから滑り出しはま、OKてとこかしらん。
    しっかしノネノネのトップスピードがマルクより早いってのはまぁわかるんだけど、ブラッドリーがねぇ!(°д°)

    やっぱ「俺はただのタンタンじゃねぇぜ!」ってことなんだな?
    リアルタンタンがバイク乗ってるぅーって思ってたけど、失礼こいちゃったってことなんだな?

    ――― はっ
    アタシ疲れてるのね、もう寝ますわww

    • らんちゅう より:

      「ノネノネ」ってぇーww

      確かにスミスくん、CGアニメの「タンタン」に似てるかもww
      頭頂部に毛束がひと房あれば、完成度さらにUP!

  2. ラルフアンダーソン より:

    FP2のライブタイミング見てましたら、ドビがドゥーハンと同じような親指レバーのブレーキらしきものを使っててビックリしました。
    そしてシフトチェンジでは、アップもダウンもクラッチレバーを使ってなかったです。ドカはシームレスなんですね。知りませんでした!
    もしかして結構前からなのでしょうか・・。

    • bb より:

      たしかGP14シリーズは2~6速がシームレスで GP15はフルシームレスだったと思います。
      ギア比が離れてると作動に難が有って難しいらしいですね。

      アプリリアもつい最近シームレス投入しましたし
      ワークスでシームレスでないのはスズキだけみたいですね。

      • ラルフアンダーソン より:

        そうだったんですね。
        ドカのオンボード動画を見ると、シフトダウン時の音がホンダなどに比べるとハッキリしてるので、ずっとシームレスじゃないと勝手に思っておりました・・・。
        教えていただいてありがとうございます!

  3. TTSY より:

    あれ?
    スコット・レディングって今年は RC213V に乗ってるのかと思ってたんですが、オープン機なんですか?
    自分の勘違いだと申し訳ないです。

    • La Chirico より:

      わ、私の間違いです(涙)
      ありがとうございますネ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP