MotoGP

ドヴィツィオーゾ転倒『マシンのスピードがシーズン序盤と違う』2015ザクセンリンクGP

『ドヴィツィオーゾ:転倒にはがっかり』

dovi-motosprint.jpg


★7月12日(日)、ザクセンリンク決勝レースでグリッド11位(4列目)からスタートしたアンドレア・ドヴィツィオーゾが、第8ラップでは8位にまで追い上げたものの、第15ラップでスリップ転倒し、リタイヤとなった。現在、総合5位(ブラッドリー・スミスと同点の87ポイント)。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。
「今回の転倒には本当にがっかりしてます。まさに起きて欲しくなかったことですよ。4列目スタートだったんで挽回したくって…ただ、ここはおよそ簡単なコースなんかじゃなくて…強いプッシュをして、けっこうなスピードで走ってたもんだから…でも、常にぎりぎりの状態で、スムーズな走りができてなかったもんだから、ミスってしまったんです。
チームに申し訳ないです。総合順位のことを考えても本当にもったいなかった…でも、その点を別にしても、今の時点ではうちのスピードがシーズン序盤の時と同じではないと言う証明にもなりました。
ここのコースは厳しいって覚悟してましたからね。次のインディアナポリスに向けては自信を持ってます…うちの現在のレベルが分かるような情報も得られるでしょう…あそこはもう少しうちのマシン向きのコースなんで。」

★ジジ・ダッリーニャ氏(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)のコメント。
「当然、今日のうちのリザルトには満足してませんよ。
ザクセンリンクでうちは厳しいであろうことは覚悟していたが…あいにく、その通りになってしまいました。いずれにせよ、(アンドレア)イアンノーネがまた成長振りを証明し、安定した走りを見せつつ、総合3位を維持してくれました。
ドヴィツィオーゾはツイテなかったが、今後のレースではまた以前のような実力を発揮してくれると確信してますよ。」

(2015年07月12日『Motosprint』記事参照)


[amazonjs asin=”B00XU0UGZG” locale=”JP” title=”DUCATI Magazine (ドゥカティ マガジン) 2015年 08月号”]

こっちも早々に復活祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 46 より:

    序盤戦で好調のように見えたのは、ただ単にHONDAが不調だったおこぼれをもらってただけ。
    こんだけ優遇されてもこれじゃあ、来年はSUZUKIにも喰われるよ。

  2. 修羅朱種酒 より:

    これってマシンの変化についてけてなくてミスった風に受け取れるんだが

  3. デカ黒 より:

    イアンがそこそこの成績を上げているのだから、やっぱこの方の適応能力ってことなんでしょうか?

    もう少しマシンを選ばないライダーが乗れば(チクリ)成績上がるのではと、、、思いますがね。

  4. 999 より:

    ドカ前半戦は好調だったと思いますホンダは昨年と変わらないのに他メーカーが結果を出してきたので手こずっていたのでしょう昨年とはタイムが全然違います。ドヴィツィオーゾは前半あれだけの戦績を残してるのですから一寸したことからレース感を取り戻してくると思います後半戦は各メーカー鎬を削ってアタックしてくるでしょう楽しみです。ドヴィツィオーゾ前半戦の走り期待してます

  5. ・v・ より:

    しかしまたいつの間に4台の争いになってしまいましたね。なんででしょう?

  6. bb より:

    ドヴィツィオーゾはレプソルホンダでペドロサよりランキングで上に行った事もあるし
    テック3ヤマハで表彰台にも乗ってランク4位になった事もある。

    マシンの長所短所に合わせてライディングを変える事ができるライダーやっちゅうねん。

    今に見とれ~

  7. mac より:

    残念な結果に終わってしまいましたが、ドヴィはこのドイツGPで連続出走記録がロッシと並びましたね。

    http://www.motogp.com/ja/riders/Andrea+Dovizioso

    http://www.motogp.com/ja/news/2015/07/09/ドビツィオーソ-鉄人記録の連続230戦目に王手/179403

    フル参戦を開始した2002年から連続出走ってなんてすごいんだろう。
    14年半、決勝に出走し続けなければ達成できないの記録。
    まさに鉄人。

    次戦は、記録更新した上で、表彰台に立ってほしい!
    がんばれ、ドヴィ!

  8. neko より:

    前半戦の好調さが、後半戦で戻ってくれるといいですね。もちろん、HONDA や YAMAHA が絶好調だから難しいだろうけど。
    連続出場記録、すごいですよね。そういえばドヴィちゃんは昨年は転倒回数が一番少なかったような。
    今年はリタイア回数が増えてしまっているけれど、後半戦、なんとかがんばってほしいです。
    ドヴィちゃん、応援してます(^^)。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP