MotoGP

マルケス『夏休みに入りたくなかった…』2015インディアナポリスGP

『マルケス:本当は休暇で中断したくなかった』

marc-motoblog.jpg


★8月6日(木)、インディアナポリスGP会見でマルク・マルケスが次のように語った。
「このままレースを続けていきたいって思ってた時に、休暇になってしまって。ミザノでのテストはかなり重要でしたよ…些細な改良を加えただけなんだけど、マシンは更に良くなった感じでした。インディアナポリスのコースはホンダ向きだったけど、今はヤマハも接近してきてるんで。最高プッシュしていきますよ…あとは何が起きるかですね。」

【2014年版フレームに変えて以来、好調だが…】
「そのフレームはこのまま使っていきます。前進はできたけど、このレベルだと0.1秒削るのも難しいですね。何かあみ出さないと…でも、ミザノ(テスト)で、ちょっとした違いが出せるようなディテールを突き止めたんですよ。」

【65ポイント差を埋めていかねばならないが…】
「どっさりですよね…でも、シーズン前半では僕がどっさりロスしたけど、もしかしたら後半では他の選手がそうなるかもしれないし(笑)。ギリギリ限界の走りをしていきます…それでどうなって行くかですね。もちろん、去年みたいな状況の方が良いんですけど。でも今はマシンに乗っていても、また楽しくなってきたんで。去年のセパンやヴァレンシア戦以来、そう言う感じってなかったんで。オフシーズンには、ある種の感覚って言うのは掴みづらいですからね。やっと上手くいきました…このまま続けていかないと。」

【アメリカのサーキットはどこでも優勝候補だが…】
「インディアナポリスとオースティンは特に良い感じなんですよ。どちらも左回りで…多分、僕には有利なのかなぁ…ダートトラックでかなりトレーニングしてるんで。ここは古いレイアウトの方が好きでしたけどね。ちょっと変わってたけど、格別な感じで。今は他のコースと似たり寄ったりになってしまって。それでも好きですけどね…アスファルトが滑りやすいんで、操縦が面白いって言うのもあるんですよ。」

(2015年08月06日『Gpone』記事参照)
(2015年08月06日『Motoblog.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B012VGE2F4″ locale=”JP” title=”Marc Marquez マルク マルケス BLACK ANT Tシャツ 93 XLサイズ MM-TS-156406-XL”]

恐怖の追い上げクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP