MotoGP

ポル・エスパルガロ契約更改:ヤマハ&テック3と2016年

『ポル・エスパルガロ:ヤマハ&テック3と2016年』

espargaro-gpone.jpg


★先月末の鈴鹿8耐レースで優勝したポル・エスパルガロが、2016年に向けヤマハおよびテック3チームと契約更改をした。

★共に鈴鹿8耐レースで優勝したブラッドリー・スミスも契約更改される模様。

★エスパルガロ選手のコメント。
「モトGP昇格をさせてくれたヤマハと契約更改ができ嬉しいです。今年はリザルトを上げるべく懸命に作業を続けています…思ったようなリザルトは出せてないんですが。とにかく、来年は重要なレギュレーション変更があって…特にタイヤのサプライヤーが変わりますから…同じマシンとチームのままで行けるのは何かにつけて嬉しいです。
今回の発表は僕にとっては素晴らしいことで…鈴鹿での優勝の後に決まっていると言うのもあるし…あれはヤマハにとっても僕自身の自信と言う意味でも重要なリザルトになりました。この決定が、今シーズン残りのレースに向けてサポートになってくれると良いんですが…現在に集中できるって言う意味では一番重要なことですから。」

★エルヴェー・ポンシャラル氏(テック3チーム代表)のコメント。
「ポルと3年目を迎えられることになり嬉しいです。この2年間も共に驚異的なものだったし、まるでずっと一緒にやってるみたいですよ。来年は真の実力が発揮でき、また最大限に準備していくべく今年の後半はもっと強くなってくれればと思ってます。」

★7月6日(木)の会見に参加したブラッドリー・スミスが、契約更改について次のように話した。
「良い知らせがあると良いんですが…なんとしても今のチームとマシンで続けていきたいんですが…100%納得してもらってるわけではないようなんで。」

(2015年08月07日『Gpone』記事参照)
(2015年08月06日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B011N8U57A” locale=”JP” title=”アサヒ MONSTER(モンスター) ウルトラ 355ml缶×24本入”]

祝賀クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. クラッチ郎 より:

    ハイサイド痛そうだったなぁ~

    これでまたポンちゃんのモニターリアクションにも
    ますます磨きが掛かってくれたら(笑)
    けっこう好きっす!

  2. ryo より:

    お願い、スミスちゃんも更新してあげて~!!

  3. bb より:

    ポルの方が放出の危機って噂だったのになぁ・・・

    スミスは残れるんだろうか、ヤマハに

  4. kai より:

    8耐で日本人への好感度、ヤマハ上層部への心象は上がったと思います。
    このままスミスも更新して欲しいですね。

  5. mac より:

    スミスは、鈴鹿8耐での適応能力の高さを見ると、SBK2016でヤマハファクトリーチームのエースとして参戦するということはないでしょうか?

    上の詰まっているMotoGPで参戦するよりも、ヤマハファクトリーで優勝を狙ってカワサキ・ドゥカティ・アプリリア(・ほんだ)に真っ向勝負して欲しいです。
    表彰台の真ん中に“1人”で立つスミスをみたい!

    空いたTech3のシートは、フランス人のザルコがフランスのチームに入るというのは?
    ドルナ的にも喜びそうだし。
    そうなると、ロリス・バスのシートはどこにもなくなってしまいそうです。

    • kents より:

      正に私も同意見です。
      この際バズもSBKで一悶着あった元チームメイトとバトったら面白そう。笑

  6. ラルフアンダーソン より:

    鈴鹿8耐ですっかりスミスのファンになりました!
    来年もtech3ヤマハに乗るスミスが見たいです!
    ヤマハさん、お願いします〜。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP