MotoGP

マルケス2位『ロレンソのことは忘れた』2015ブルノGP

『マルケス:ロレンソのことは忘れた』

marc-motosprint-brno.jpg


★8月16日(日)、ブルノGP決勝レースで2位を獲得した。モトGPクラスでは36回目の表彰台である。

★総合順位は1位ロレンソ(211ポイント)、2位ロッシ(211ポイント)、3位マルケス(159ポイント)となった。

★マルケス選手のコメント。
「今日、優勝が難しいってことは分かってたんですが、目標はヴァレンティーノ(ロッシ)より前でゴールすることだったんで、達成できました(笑)
今日は100%の力を出したし…これ以上は無理でしたね。もちろん、レース序盤でタイヤが新しいうちにホルヘ(ロレンソ)を捕らえようと頑張って…5周まではペースを維持できたんですけどねぇ…その後、タイヤがタレ始めたら、もう近づくことはできなくて…滑らかな動きが足りなかったです。」

【その後は?】
「ホルヘのことは忘れて、ヴァレンティーノとの差を維持するよう努めました。ここはうちは苦戦するコースだってことは分かってたんで…2位が取れて、本当に満足してます。」

【なぜブルノはホンダ機に不利なの?】
「うちは今、コーナーの進入と立ち上がりに問題があるじゃないですが…ホルヘの方が速い走りをしていたのではなく、僕がちょっとリズムを落としてしまったんです。ホルヘは1分56秒5で、もう5周走れてましたからね。でも、2位でけっこうですよ…まだ、僕は『生きてる』んだし…あの、つまり、まだタイトル争いを戦えるって意味でね。」

★マルケス選手はこのほか、次のようにも話していた。
「今週末はずっとホルヘの方が僕よりリズムがあったんで、この2位は僕にとってできる限りの最高リザルトです。ブルノはうちのマシンには難関コースなんですが、僕のライディングスタイルにも理想的はとは言えないんです。だから、金曜の朝から合わせていって…きちんとしたレースをしようと…2位に辿り着こうと、本当にどっさり作業を積んできました。」

(2015年08月16日『Motosprint』記事参照)
(2015年08月16日『Mediaset.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B012VGDUNO” locale=”JP” title=”Marc Marquez マルク マルケス MM 93 RED ANT Tシャツ size:L MM-TS-156107-L”]

兄弟ともども、良い出来!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ヤマハ より:

    ロッシの前でゴールしたら困るよキミー

    • kai より:

      声出して笑ってしまいましたw
      マルケスの順位がヤマハ二人のポイントに影響ありますからね~。
      まだタイトルを諦めてないから、動向に注目です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP