MotoGP

山田誓己、クアルタラロー代役:2015アラゴンGP

『ヤマダ:クアルタラロー代役でアラゴンGP参戦』

yamadasena-gpone.jpg


★ミザノ戦FP2で転倒し、右くるぶしを骨折したファビオ・クアルタラローに代わり、日本人のセナ・ヤマダ(21才)がアラゴン次戦モト3クラスに参戦する。

★クアルタラロー選手は先週、手術を受け、成功しているが、医師らが回復期間について慎重な構えであり、同選手も無駄なリスクを負うような無理をしたくない意向である。

★ヤマダ選手は現在、スペイン選手権(CEV)に『Junior Estrella Galicia』チームよりフル参戦中で、総合10位につけている。

★全日本選手権モト3クラスに参戦していた当時は、2回チャンピオンになっている。

★ヤマダ選手のコメント。
「このレースに参戦できるなんて僕にとっては幸運なことで…世界選手権ライダーと戦うことで多くを学ばせてもらえるでしょう。ファビオが早々に回復することを祈ってます。」

★『Junior Estrella Galicia』チームでは、ホルヘ・ナヴァッロもミザノ戦FP1で転倒、負傷し、レースをリタイヤしているが、アラゴン次戦には通常通り参戦する予定。

(2015年09月21日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4779626617″ locale=”JP” title=”アイルトン・セナ 確信犯”]

大応援クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ミン より:

    これは期待したい!

  2. プラダ より:

    誓→せ
    己→な

    ん?Σ( ̄▽ ̄)‼︎⁇
    私の学力が足りないのか…

    • clanse より:

      俗に言うDQNネームってやつですなw

      • プラダ より:

        なるほどです( ̄▽ ̄)

        何年か前に家族と
        あと数年したらDQNネームのライダーとか出てくるのかなぁと
        話してたのを思い出しました( ̄O ̄;)

        それに比べ2歳しか違わない中上選手の名前の安心感…

  3. TOM より:

    本当にここいる一部の人は選手に対するリスペクトのかけらもないですよね。

    仕舞いには名前を馬鹿にするなんて信じられないです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP