MotoGP

ロレンソ『日曜には100%の状態になる』2015茂木GP

『ロレンソ:日曜には100%になる』

lorenzo-motoit.jpg


★10月8日(木)、茂木GP会見でホルヘ・ロレンソが次のように話した。

【ケガについては…】
「他のスペイン人選手らと一緒にポケットバイクで走っていて、転倒してしまったんです。最初はかなり心配したんですよ…もっと重症かと思って…左肩を手術しなければならないかとも思いました。幸い、レントゲン検査の結果、手術の必要はないってことで…安心しましたねぇ。ちょっと痛むけど、昨日今日と状況は良くなってます。日曜日は100%の状態になるでしょう。」

【具体的にどんなケガを?】
「2本の鎖骨がきちんと正確に並んでないんですよ。靭帯を伸ばしてしまって。この手のケガの場合、4段階あって…僕は1段階の、一番軽い症状なんです。唯一の問題は、多分、どうやって回復させるかで…3週連続レースですからねぇ。でも、操縦は大変じゃないはずなんで。」

【では、以前のケガとは比較の対象にならない?】
「かなり酷い状態でレースに出ましたからね…マシンに乗ってみないと、ケガの具合は正確に分からないですけどね。でも、2013年のアッセンや2008年の中国、2009年のラグーナセカのように、過去に似たようなケガをした時は1日の休養もなかったし…それらに比べたら、今回は日曜にはかなり良くなってるって確信してます。重要なのは考えないこと、痛みがないかのごとく走ることです。」

【明日は痛み止めを使う?】
「もちろん、使いません。」

【日曜日は雨が降るかもしれないが…】
「僕はドライレースの方が良いんだけど、でも、天気はどうにもできないから。もし雨になったら、速攻で合わせていかないとね。レインコンディションで強い走りをするには、かなり多くの事柄に依ってくるんですよ。」

(2015年10月08日『Moto.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B00KKFTKUG” locale=”JP” title=”幸せの黄色いてるぼう ジェットヘルメットキーホルダーセット ヘルメットカラー:ブラック”]

と言うわけで、てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    venga!venga! JORGEEEEEEE!

  2. ペケ より:

    何と雨予報。。。
    しかも決勝レースピンポイントで。。。
    何か・・・無性に腹立ちますwww

  3. らっしー より:

    バイザーが曇りませんように(祈)

  4. kents より:

    ホルヘは過去に雨のレースで独走した事もあるし別に雨でも勝つ見込みは充分あると思うけどなぁ〜。

    そろそろヘルメットNOLANになったり!?

    • りゅ より:

      (-ε- 。)(。 -з-)・・・私もね?ひそかにそうは思ってるんですよ・・・(|д゚)
      もともと別にレインが全然ダメな人じゃなかったんだし・・・
      そら2013年以降はね・・・レインでリザルト上げてないけどさぁ・・・

      ぼぼぼボクはし、信じてるんだな、ほ、ホルヘさんがいちばんにご、ゴールす、するんだなっ

      いやぁー落ち着かなくてコメがますますAHO化してすんません・・・

  5. ばれ より:

    雨のレースに期待!!!(笑)

  6. YZRーM1 より:

    雨はやめてぇ~

    • りゅ より:

      詳細な予報では、決勝当日WUPのある午前中は『弱い雨』。
      しかし昼過ぎには雨は上がり、GPの決勝レースが始まる午後2時には『くもり』となっているようですよ(喜)。

      まぁーここまでくればもうええぃ!どうにだってなってくれぇい!みたいなwww
      雨でもきっと強い走りをしてくれることを信じるしかありませんねww

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP