MotoGP

ロレンソ、新ヘルメット『Shark』と契約

『ロレンソ、新ヘルメット』

lorenzo-marca.jpg


★ホルヘ・ロレンソが韓国のへルメットメーカー『HJC』との契約を、双方同意の上で破棄し、新たにフランスのへルメットメーカー『Shark』と契約を結んだ。

★『Shark』とは1年契約で、シーズン末には更に1年更改する可能性もある模様。また、契約金額は100万ユーロ(約1億3100万円)程度と見られ、もしレース優勝が相当数にのぼり、タイトル防衛が達成できた場合は倍額になる可能性もある模様。

★ロレンソ選手は2012年に韓国のへルメットメーカー『HJC』と2年契約(※2013〜14年)を結び、その後、更に2年更新していた(※2015〜16年)。

★2015年シーズン、ロレンソ選手の『HJC』製ヘルメットに技術的な問題が各種発生した。また、契約金額(※90万ユーロ/約1億1800万円)の見直しにも応じられなかったため、今回の契約破棄に至った。

★上記写真はロレンソ選手が12月30日、ソーシャルネットワーク上に掲載したもの。

(2015年12月30日『Marca』記事参照)


メルマガ33号 2015年 9月11日 発行】

●ロレンソ・ヘルメット問題、続報:ノーランはミザノGPで…
●ロッシのヘルメット担当者が語る、雨天ヘルメットのセッティング法

[amazonjs asin=”B0157YY4CS” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) ホルヘ ロレンソ 99 アンブレラ 雨傘 ブラック&レッド 99&ロレンソマーク”]

今度は上手くいくと良いですネ!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 111 より:

    ロレ君のスーツ姿。でもサラリーマンには向かないな。^^;

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    全然カンケー無いですけどなにげに当たったサイトで見たシャーク製品案内のなかに『ブルートゥース』ならぬ『シャークトゥース』の文字が…。

    元々の名称由来に対して挑戦的というかうまい事思い付いたなというか…。

    いやちょっと笑っちゃったんで…。
    ご存知だった方はスイマセン。

  3. bb より:

    走行中に内装が取れる
    雨が降るとシールドが曇る

    ヘルメットの本体の高さ(全長?)がロッシのAGVより高くて空力に問題が有る。とヤマハから改善要求が出ても何も対処しない

    など問題だらけだったHJC。

    SHARKは大丈夫なんだろうか?

    ロレンソって契約金でヘルメットを選んでるんじゃないだろうか?
    またシーズンに入ったらヘルメットがーバイザーがーって言いださないようにしてほしいもんだ。

  4. りゅ より:

    普段スーツを着ない男のスーツ姿ってくるなぁ^^

  5. まき より:

    おお、かっこいい!
    HJCのはほっぺがむにっとしてましたもんね。
    いや・・・やっぱりレースではむにっとしちゃうんでしょうかね。

    • りゅ より:

      輪郭が一休さんですからねぇw
      さらに今は頭も丸めてますから、さらに一休さんになりましたし。
      かわいいっす^^

      • まき より:

        下の方のコメントで、気をつけてみたら、この写真HJCの様でした(笑)

        ほっぺがぎゅっとした感は、やはりレース用だからですかね。
        しかし、目がかっこいいですね。

  6. motobeatle より:

    Shark! シャーク!

    鮫!

    鮫って言えば小魚!

    これで今年もパクパクとw(冗)

  7. kai より:

    タイトル防衛をする上で、一つマイナス要因が減りましたな。
    ムッフッフw

  8. TKM より:

    やっぱり乗り換えるのか・・・
    まぁ変なモノ使うよりはさっさとマトモなモノに乗り換えたほうがいいですね。
    せっかくならSHOEI使って欲しかったけどな~(Xシリーズのレプリカが増えるからw)
    契約金を重視すると思われるロレンソでは難しいと思うけど・・・

    スーツ、似合っちゃいるんだけど着慣れない感じがしますね。
    なんというか・・・新卒の就活生みたいな垢抜けなさが!

  9. forumeast より:

    Shark。。。何故に。

  10. nei より:

    三流から二流へって彼は誰かと縛り賭博でもしてんのかw

  11. ばいりす より:

    何故HJC被ってる写真なのか。

    何かのブラックジョーク?

  12. lion より:

     ありそうな話だけど今一つ確信が持てないのは私だけだろうか。
     ヤマハとHJCの関係はこれからも続くだろうし、写真でかぶってるのはシャークじゃなくてHJCだし、公式なコメントも見当たらない。
     みんなの願望なのか、引っかき回したいのか。個人的には是非とも乗り換えて欲しいけどね。

    • La Chirico より:

      このニュース…
      不思議なことに、主なサイトとしてはこのスペインサイト『Marca』しか出してないんですよ。
      『Marca』自体は、私もいつも読んでるんですが…ガセネタを出す類のサイトでもないんですよねぇ。
      ただ、イタリアの大手サイトは、今のところ、一切記事を出してきてないです。

      • りゅ より:

        フランス誌の一部もヘルメットに触れてましたけど、結局当人しかわからないって終えてますよね。
        SNSの写真は12月30日にリリースされてますが、HJCとの今季契約は確か年末までになっているにもかかわらず当メーカーのステッカーは確かに取られています。
        でもそれもデザイン的意図ってこともありえますからね・・・
        いずれ本人が何らかの表明をするでしょう・・・というとこで「待ち」ですw

  13. ki-chi より:

    これ、着てるのは喪服でしょ。
    「HJCよ、永遠にさらば。」っていうブラックジョークでしよ。

  14. VR より:

    本当だったら、以前ロレンソとHJC双方が発表していたコメントは嘘だったって事ですね。
    まー契約上昨年はコメント出来なかったって事なんですかね。

    何れにせよ、HJCでは何ともし難いんでしょうね。

    イアンノーネのKVTは大丈夫なんですかね?

  15. サザエ より:

    あと1番付けてね
    1番付けると翌年タイトル落とすなんてのは都市伝説だから

  16. fish より:

    今度のメーカーではトラブルが起きないと良いですね。
    しかし、シャークねぇぇ。

  17. 9191 より:

    HJCがシャークを買収すればいいじゃん。

  18. SEI より:

    ち。また数少ない弱点がなくなりやがった

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP