MotoGP

ストーナー:ドゥカティのムルティストラーダ1200エンドゥーロに驚愕

『ストーナー:ドゥカティのムルティストラーダ1200エンドゥーロに驚愕』




★今回のムジェッロGPに訪れていたケーシー・ストーナーがボローニャ近郊の丘で、ドゥカティの新マキシエンドゥーロ機である『ムルティストラーダ1200エンドゥーロ』を試乗した(上記映像)。

★ストーナー元選手のコメント。
「実に気に入りました。ライディングポジションはオフロードのより大体良いですね。乗っていても疲れません。オフロードの悪路や石だらけの所でも、びっくりするぐらい安定してるんですよ。これぐらいの重量のマシンによくあることですが…重さのおかげで安定しているんですよね。でも、そう言うマシンと違うところは、『ムルティストラーダ1200エンドゥーロ』は常に気軽な遊び道具って感じなんですよ。簡単に反応してくれるし、ライン変更もいつも正確だし。ぱっと見は『大きいなぁ〜』って感じなんですが、実際に乗ってみるとそうでもない。本当に特殊なマシンで、リミットなしなんですよね。アスファルト道路でもオフロードでも楽しめるでしょう。それに長距離旅行なんかでは荷物もたくさんは積めるし、色々な状況に対応していけますね。本当に驚きましたよ。」

(2016年05月01日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)


[amazonjs asin=”B01AI2ZUG8″ locale=”JP” title=”1/12 ドゥカティ 〓 GP10 / ケーシー・ストーナー 〓 DUCATI”]

楽しそうですね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 廃道愛好家 より:

    ムルティいいなー
    GSかMULTIいつかは乗りたいブルジョアバイク
    でも、タイヤが2個しかないのに、あのお値段…
    200万出したらタイヤが4つは欲しいな

  2. TKM より:

    ケーシー、ちゃんとアンバサダーのお仕事もしてたんですね
    シブいねぇ~

  3. kagemaru より:

    たまーにしかバイクに乗せてもらえなかった
    ホンダテストライダー時代よりもなんか表情いいですね。

    「こういう事がやりたかった」みたいな。

    たとえ年間のギャラが同じだとしても、どんどん乗れるメーカのほうが楽しいんじゃないかな。

  4. うんちょろ より:

    ホンダで、ケーシーはMotoGPマシンのテストの他に、市販車の開発もやってみたいと希望してたのに
    「あー、はいはい、とりあえず言っとくわ」程度の対応をしちゃったもんだから、逃げられたんだよなぁ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP